♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆天高く芋掘る秋。。。

2017-10-01 | *春夏秋冬

爺の手と孫の手で芋ほり


娘家の小さな庭だが、雑草には好かれている。
それではと雑草予防でサツマイモを初めて植えてみた。
10月に入り、そろそろ堀り頃かな?
明日は雨の予報。
そこで爺の手と孫の手で芋ほり。

あれにもこれに何をするにも心地よい季節の秋。
あれもこれもしたい秋。
と言いたいところだが。。。

芸術の秋には、ほどほど縁遠い。
身近な読書の秋だって、新聞に目を通すくらい。
スポーツの秋と張り切りたいが、すっかり忘れている。
忘れていないのは、お見通しの「食欲の秋」。(^-^;
それでは。
爺の手と孫の手で掘ってもらったお芋を美味しくいただこう♪
お芋ご飯!
焼き芋!
ふかし芋で。。。お芋の天ぷらもいいなぁ~(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Geisha(ゲイシャ)って。。。。 | トップ | ☆芋ほりの後の芋名月♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫ですね(^-^) (Kaze)
2017-10-03 21:20:26
お久しぶりです(*^O^*)/
>忘れていないのは、お見通しの「食欲の秋」。(^-^;
食欲があるのはいいですね(^^ )
食欲が元気の源ですp(^-^)q

これだけサツマイモが収穫できたら上出来です(^_^)v
>お芋ご飯!
懐かしいな♪
返信する
食欲の秋です。(^-^; (カイ)
2017-10-03 22:14:54
こんばんは~ Kazeさん~

こちらにこそご無沙汰していました。

>食欲が元気の源ですp(^-^)q
ほんとうにそう思います。
8月は暑さにへばり、食べたいものがあまりなかったです。
ところが、涼しくなると一気に食べたい気持ちになっています。(^-^;
げんきんなものです。

>これだけサツマイモが収穫できたら上出来です
ありがとうございます。
初めてにしては、よかったです。(^^)/
返信する

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事