♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ニャンコの仕草にニャンとも(#^.^#)

2016-11-04 | *日記

ニャンコ四景


目が釘付けになったのは、大江神社の受付に座るニャンコ嬢。
あらら、身動き一つせずにカウンターで控えている。(*^。^*)
お初にお目にかかりますとご挨拶しても微動だにしない。
なかなかの受付ニャンコ嬢だ。

傍まで行ってもわれ関せずで背中を境内にこすりつけるニャンコ君。
一回転して、また一回転して気持ちよさそうである。
くるりと早業は見惚れるほど。

私はこっちがいいの、貴方はあっちを向いて!!
と言っているのかどうか知らないが、
ゴロンゴロンとゆったりと回るニャンコ嬢とニャンコ君。

ところがである。
ニャンコ嬢?なのかニャンコ君?なのか仲良く寄り添ってきた。
起きて!
と言ったのかどうか?

それにしてもニャンコの仕草は、微笑ましい。

そうなん・・・・と、不思議だが猫語を話しかけている。(*^。^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ミカンは小粒っこでパックと... | トップ | ★行く道よねぇ~。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2016-11-05 19:29:29
こんばんは(*^O^*)/

なんとまあ~
こんなステキな受付嬢がいたら釘付けですよね(*´∀`*)
昔,猫を飼っていましたが
おしゃべりですよ(^_-)
微笑んで。。。 (カイ)
2016-11-05 20:51:15
Kazeさん~ こんばんは~

ニャンコさん達に頬もゆるんでしまいました~。
なんでなんでしょう!!
猫さんの仕草って、ついつい話しかけたくなります(^-^;

猫さんは人を和ませる力を持っていますね。(*^。^*)
Kazeさん、猫をかってらっしゃたんですね。
可愛かったことと思います。
Unknown (ちびくま)
2016-11-06 23:01:07
カイさん、こんばんは。

何と気持ち良さそうなにゃんこ達。
私も隣りでごろんとしたいです。
あ、カウンターはさすがに無理ですけど...。

ウチは何も飼ってませんが、私は犬派です。
そんな私なのに、友達の家に行くと飼い猫が寄って来るんですよね。
嫌いじゃないんですけど、イマイチどうやったら仲良くなれるのか、
分からずにゃんこのなすがままです...ww
ゴロンとしたいです~ (カイ)
2016-11-07 16:09:00
ちびくまさん~ こんにちは~

立冬の今日は、昨日と違っていいお天気になりました~

>私も隣りでごろんとしたいです。
同じくです。
ゴロンがいいですねぇ~(*^。^*)

>私は犬派です
ちびくまさん、犬派でしたか!!
我が家は、ニャコもワンちゃんも飼ったことがありますが。。。
どっちも派です。

>友達の家に行くと飼い猫が寄って来るんですよね
猫も犬もどちらも好きになってくれる人がわかると言いますよ~。
きっと猫さん、ちびくまさんに何をしても好きになってくれるとわかったと思いますよ~。
猫も犬も寄ってきてくれると可愛いですねぇ~
ニャンとも… (shiba)
2016-11-12 17:30:07
こんにちは!

ニャンともリラックスタイムなのかなぁ?
同色で2匹のニャンコ、かわいいですね!

ニャンコとして何をしたいんだろうか?
と考えても思い浮かびませんので
いつも自然に任せちゃいますね。

これからは日向でよく見る光景ですね。
今日も気持ちがいい日でしたので、きっと何処かで…
ニャンコのゴロリ(^^)/ (カイ)
2016-11-12 21:50:25
shibaさん~ こんばんは~

>ニャンともリラックスタイムなのかなぁ?
ゴロリとゆったりリラックスのニャンコ。。。
日向ぼっこが気持ちいいんだと思います。(*^。^*)

>ニャンコとして何をしたいんだろうか?
何がしたいんでしょうねニャンコたち。。。
我が家のゴミ箱への悪戯?
大事な花の上でゴロリ?
こちらにとっては困ったさんニャンコですが。。。
愛くるしいのでついつい見過ごしています。

今日も我が家の庭を悠々と闊歩しておりました。

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事