たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

衣掛庵 昌

2012年10月20日 | グルメ
須磨にある衣掛庵へ行ってきました。

専用の駐車場はありません。
住宅地の中に在るお店なので近隣の迷惑にならないように近くの駐車場へ車をIN。
お店に着いたのは13時半頃。
先客が一組、店先で待っていましたが15分ほどで店内へ入ることが出来ました。


潔ささえ感じるシンプルな佇まいの外観

わたしは「梅とろろそば(温)」、相方さんは「三種盛(冷)」を注文。
 
写真つきのメニューはわかりやすくて好きデス


梅とろろそば
海苔ときざんだ葱がアクセントになっていて盛り付けが綺麗


三種盛り
つゆもきちんと3つ…当たり前といえば当たり前なんですけどね
冷たいお蕎麦には食後に「蕎麦湯」が出てきます。

こちらのお店に伺ったのは初めてですが、清潔感漂う店内同様、気持ちの良い緊張感のある、とても綺麗なお蕎麦でした。
ツルツルサラサラと体の中にす~~っと入っていく感じ
もちろん美味しかったですヨ


次は蕎麦がきを食べてみたいナ…ゴチソウサマデシタ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2012-11-26 17:19:39
これは見るからに気持ちのいい蕎麦ですね

つゆの変えるこだわりもイイー

コメントを投稿