四葉クローバーに てんとうむし

子育てと私の好きなことのつれづれ日記

『yumoca』

2009-12-12 02:29:13 | 高知のオススメお店&スポット
心がほっこり和んで心地良い気分になった昼食の後、気になってたお店を探しに

クリスマス・コラボということで、大好きな『mone*knit』さん作の麻カゴにお菓子を詰めて販売予定という手作りケーキのお店『yumoca』さんです。
住所を頼りに蒔絵台をグルグルウロウロ
(途中、郵便配達員に住所を言って道を尋ねたら、教えられない決まりになってるということでした。)

      

大きな公園南に、可愛いお家発見
目印は、赤いテント。
春野の『BLUE』さんと同じように、自宅の一角が店舗になってます。
入り口を開けると、可愛いこじんまりとした対面型のお店。
正面にショーケース、左右にハンドメイド雑貨がお行儀良く並んでいます

     

苺のロールケーキ、ベイクドチーズケーキ、チョコナッツムースを購入。
ショーケース下段には、予約販売の箱がいくつも並んでました。
支払いを済ませたらオーナーさんが、「今日お買い上げしてくださった方には、こちらをプレゼントしてます。
良かったらどうぞ。」とアップルハニーシフォンを入れてくれました
(後でお店のブログを見たら、本日先着10名にプレゼントだったようです。)
お昼をあまり食べなかっただいくんは、早速お店のベンチでかぶりついて、あっという間に完食


クリスマスギフトは、『mone*knit』さんの中型麻カゴに型抜きクッキーを詰めるタイプでお願いしました
いつの頃からか『mone*knit』さんの追っかけみたいになってます
個数限定のこのクリスマスギフト、予約も続々入ってるようでギリギリセーフでした。
受け取りが楽しみです


それと以前から気になってた『ai*mau*ecosoap*』さんの廃油石けんをやっと買うことが出来ました。

  

どれも素敵&良い香り
すご~く悩んで、“蜂蜜ミルクsoap”と“THE*廃油石けん”を購入。
使った感じはまた後日レポートします。


   『yumoca』
   高知市長浜蒔絵台2-18-3
   088-854-7248

  
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る