タピオカ.com-という名のalways smile で生きていきたいアラサー(うるさい)のブログ

タピオカを愛する大学生の集まり。だったのは昔の話。今は気ままなmy life diary

へたれぇの呟き

2007年04月23日 | Weblog
英語勉強したいよぉ~~~ぉ。°・(>□<)・°。
外苑前いきたくないよぉ~~ぉ。°・(>□<)・°。
(履修登録しに)がっこ行きたいよぉ~~ぉ。°・(>□<)・°。


電車の中で勉強するもの忘れたよ~…(→_→)

☆おでかけ☆

2007年04月21日 | Weblog
今日は、ちょ~久しぶりにお出かけらしぃお出かけをしました(≧∀≦)

雨も降らなかったし寒くなかったし、お出かけ日和でした♪

写メはUFOキャッチャーで3000円以上かけて友達が取ってくれたミキミニ(笑)(笑)
もぅ少しで落ちそうなのになかなか落ちなくて><近くにいたおじちゃん(プロ級)に手解きをしてもらい…(ミキミニは鼻を押して落とすのがポイント、と。)
かなーり注ぎ込んで取ってくれました!超感動したよ~~~☆ありがとぉッ★(≧∀≦)

パンダも見れたし、いろんなとこ行けたし、夜景も見れたし、今日はホントにリフレッシュできました☆明日はまたオープンからバイト。来週も就活。また頑張ろうと思ったよ♪

超のつくエリート…断念(笑)

2007年04月18日 | Weblog
今日は、内々定を頂いたとこのOGさんに会って来ました!行くまでは気乗りしなかったけど(←最低)女性総合職の方といろんな話できた☆所長も若くてすごくぃぃ方でした♪

話聞いてて、女性でもバリバリ働ける職場だなぁって思った!社員さんはみんなすごぃ元気だし、自分を成長させることができるフィールドかもって感じた。だけど入社するかどうかは正直めちゃ迷う><入ったら入ったで楽しいだろぅけど…いまいち自分が働いてるイメージがわかないな↓

この前は内々定を頂いた、また別の会社に行ってきました。でもこっちは断ろうかなみたいな><でも人事の人いい人だし、断りの連絡するのは辛いぜ…(まぁどこの会社でも人事なんてみんないい人だと思うけど)


超エリートには…なれなそうです(涙)(涙)(涙)5大総合商社…面接の結果待ちのとこもあるけど、厳しそう(泣)
ホントにめちゃくちゃ行きたかったな…
商社は学閥って噂がホントではないのなら、絶対行きたかった。埼大からのパイオニアになりたかったよ…

やっぱ世界の5大総合商社なんだなって感じた。壁は高かった(泣)
まだこれから事務職採用もあるけど、採用枠少ないし、門は狭いけど…悔いの残らないようにやってみよぅと思います!

ってことで就活もうちょい続ける予定^^今だけだしね、いろんな企業見たり、いろんな分野の人に会ったり、自己分析しまくってES書いたり面接に望んだりするのも。
まぁ正直そろそろ飽きてきたけどさ(笑)
どうせやるなら、自分を追い込んで追い込んで、もーだめだ!ってなるとこまでやって、悔いなく終わるほうがぃぃしね☆


写真はこの前作ったプリンセスフルーツショートケーキ☆今回は生クリームをふんだんに使用しました!(笑)

いまさらながらその2(3/26)~可愛い奥さんより、目指すはcareer-orientedな社会人?~

2007年04月11日 | Weblog
一般的多くの女性よりも、将来観が可愛くない(と勝手に思ってる)じゃすみんです。(でもいつぞやの不動産会社のお姉ちゃんほどではない。詳しくは過去のつぶやき参照)

いやでも仕事始めたら、早く結婚したぃ~!(仕事)やめたい~!家庭に入りたい~!って言ってるかもしれないな(笑)

まぁそうでないとしたら、たぶん仕事楽しくて仕方ないんだろうな~。
Fのバイトじゃないぶん、働いたらその分評価とか報酬につながるのがえぇわぁ(^^)

Fの時給の低さと上がらなさにはうんざり。あたしと、F歴半年のコの時給は一緒ですから。
給料がすべてではないけど、インセンティブにはやっぱり金と役職だと思う。
最近は特に激ひま状態に慣れちゃったし、



――――――――
↑ここで終わってた(笑)


いまさらながら…

2007年04月11日 | Weblog
3月のFの送別会の準備に切羽詰まってる時の日記。かなりいまさら。

自分が決めたことなのに…
自分がやろうと言い出したことなのに…

どうしてこんなに楽しめないんだろう…

あたしの担当じゃないのに
明日の人数わからんし
ゆっくり寝たい
オープンじゃなければ…バイトやだ(泣)

やめちゃいたいな…
むしろ日がないってばよ(怒)
あ~~~~~~~~~~どうしたらええねん↓↓↓↓



――――――――
何か弱ネガティブでしたね(笑)

すきだよ

2007年04月05日 | Weblog
がんばるって言葉はきらい。だってがんばるのは当然のことだもん。がんばらない人に生きる価値はないと思う。






恋をしています。




本当に本当に総合商社が大好きで、本当に本当に憧れです。