タピオカ.com-という名のalways smile で生きていきたいアラサー(うるさい)のブログ

タピオカを愛する大学生の集まり。だったのは昔の話。今は気ままなmy life diary

じゃす、北へ行って参りました。

2006年09月28日 | Weblog
おひさしぶりですじゃすです!死んでませんでした
しかも今日は珍しくPCから書きこみしまぁぁすいぇ~
しかし
決して家にネットがつながったわけじゃないよ

テンプレートかわいいのがありません
とりあえずキラキラしてみました
え?うっとおしい・・・うっせ

この先週から一週間、脱埼玉で北の国へ4日間、桃の国へ2日間行ってまいりました。

いや~書きたいことはいろいろありますが、とにかくとても充実した1週間でありました

GIの夏合宿については何も・・・
でもでも
GIに入ってなくて、みんなに出会えてなくて、タピオカ.COMができてなくて、このブログも開設されてなかったら、今のこのじゃすみんの小部屋はありませんでした。ひとえにステキな出会いのおかげでございます
誰が見てくれてるとか、アクセス数とか、そんなものはいいんです。普段携帯だから、アクセス数とか見れないのでそうじゃないだろ笑

あたしがmixiよりこのブログにいろんな思いを綴ることが多いのは・・・なんででしょうね。わかんないっすけど。

でもあたしは何かあればこのブログに書こうって思う

GIの話からはだいぶズレましたけど、GIが好きとは・・・ハッキリ言って言える身分じゃないかもです、じゃすみんは。
でも皆のことはマジ好きです
だからこれからもよろしくお願いしたい次第です

もうってかやっと?夏休み終わりだぁ
脱フリィタ~ですね時間割もまだできてないし、ゼミのレポートも・・・
だけど後期もがんばるどーー

漫喫の良さに目覚めたじゃすみんです
北浦和のアプレシオさいこー



こわれちゃったの。

2006年09月17日 | Weblog
真剣な恋ってどんなのかわかんないの。

なんで好きゆえにけんかするのかわかんないの。

何で好きだから悩むのかわかんないの。

大きい愛ってゅう意味がわかんないの。

恋人として大事にしたいってゅう気持ちがわかんないの。

愛しいってゅう感じがわかんないの。

会いたくて会いたくてたまんない気持ちがわかんないの。



じゃすみん何もわかんない…だから恋愛相談されても、自分に置き換えて考える事ができないから、いいアドバイスができない。それが一番せつない。

何か心の中の恋愛のHPをためる箱?瓶?まぁそのHPをいれとく入れ物自体が、あたしの中に無い感じ。恋愛のスイッチが、壊れてOFFから動かなくなっちゃった感じ。


治らなかったらどうしよう(>_<)自分で修理できなかったらどうしよう(>_<)



じゃすみんホンッットにヤバいかも。



だいすきがわかりません。

ガキな彼女

2006年09月16日 | Weblog
あたしは悪くない。彼女だって悪くない。

でもどう考えたって彼女の物の言い方が悪い。

彼女とは五年の付き合いだし、すごくいい子で大好きだけど、たまにあたしには信じられないほどの自己中っぷりをさらけ出すの!

そらぁあたしだって自己中ょ…でも彼女の自己中さは人の気持ちを考えてないとか好意を無にするとかまったくもってガキなん!!

20年間生きてきて、人に気を使うということもわからへんのか?

彼女は彼女なりに人に気を使ったり、彼女なりの考え方を大事にしてるんだろうけど、彼女のガキで考え無しなところに、時々イライラするし飽き飽きする。


でも彼女のことは好きだし、そゅとこ直して欲しいの。気付いて欲しいの。


あたしをイライラさせんな(怒)


イライラしてる暇なんかないんだよ(怒)

あ゛…~やだ(涙)

嫌なのはそんな彼女にイライラしてる自分自身(;_;)


あたしだって、あたしだってまだまだガキだよ!!


だけどお前のそうゅうとこ大っ嫌い!!!!








ごめんなさい。。。

むかしすきだった?

2006年09月16日 | Weblog
昔々、好きな人がいました。今となれば好きだったのかどうかもわかんないけど、その人とのことで喜んだり悲しんだりした覚えはあるから、たぶん好きでした。一応、二人はそぅゅう関係でした。

その人から5年振りに電話がかかってきました。

結構話しました。

ドキドキのかけらもなかった。懐かしいなぁって思ったけど、ほんっとにな~んにも思わないの。笑えるくらいに。何が好きだったんだ!?と思うほどに(屮゜Д゜)屮



わがまま王子のことも、そう思うようになるのかな…?

黒髪ストレートがあかんのか…

2006年09月10日 | Weblog
姉⇒黒髪ストレート
妹⇒茶髪パーマ

そらぁ初めての人に姉妹ですってゅったらエリの方が姉ちゃんやと思われるょねぇ;;ちゅかプリとかゃばいあたし幼いんやけど…
弱ショック↓

今日は凹みMAXじゃすみんです。。。バイトで…(泣)
もう詳しく綴れないくらいへこみぃなんです…
でも明日は気分上々↑↑になるよぉに頑張りますッ(>_<)

わがまますぎて自己中な姉。マイペースでアポな妹。

2006年09月08日 | Weblog
写真は大好きなパン屋さんのアンパンマンパン(カスタード)だょん♪ほっぺの大きさ違うやろ!!口の一部分とれてるやろ!!突っ込み満載☆笑


さっきえりちゃんを駅まで送ってきました!ってか………


さ、さみしー!!えりがうるさかったから余計いなくなって静かさが際立って寂しい(T_T)(T_T)
しかも最終日の最後の最後でプチ喧嘩…
まぁすぐ仲直りするんだけどね。二人ともO型だからすぐ、どうでもいいやって思っちゃうの(笑)

友達にしろ家族にしろ、別れの時ってすごい寂しい!また会えるのわかってても寂しいね…。

哀愁に浸りつつ、明日からまたFにどっぷりだょぃヾ(´Д`●)

☆姉妹の買い物三昧な日々☆

2006年09月08日 | Weblog
ただ今えりちゃんと住んでます♪

ニャンニャンさんに教えてもらった通り、ふつうに写真添付してみました♪いかがでしょうか?ちなみにじゃすみん作オムライスです☆具がなかったから、たまねぎとピーマンだけ入ってます(笑)昨日はパスタ作ったよ♪明日はスープカレー作るぜぃvvえりちゃんは料理あんましないらしいので滞在中はじゃすみんが料理担当です。
「かなちゃんが料理作ってくれたから洗い物はあたしがするね♪」みたいな良き妹的発言は一切無し!!だから無理矢理やってもらってる(笑)

昨日は東京でひったすら買い物してきたじょ♪今日は大宮へ☆二人とも、このためにバイトしてるんやぁ(≧∀≦)ってゅうくらい買い物しました♪
しかもサンダルが可愛すぎで…しかもセールで…二人で感動して泣きながら(?)買ったvvしかも安かったから色違いで2色買っちゃったよ~ん♪♪♪

てかうちらは服の趣味がかぶりすぎ!!(>_<)秋冬物は特に目をつけるものがほとんど一緒。
「あ、これかわいい!!買う!」
「ホントだー!マジかわいい☆★あたしも買う!!」
みたいな。結局二人とも買うから、おそろの服が増えていきます…
でももったいないよね。一緒に住んでたら貸し借りできるのに。おそろのワンピースもジャケットもサンダルもひとつでよかったのに!もったいないもったいないヾ(´Д`●)

んで買い物三昧して夜ご飯食べて気分良く帰ろうとしたら…チャリの空気が全くない!!パンクか…!?それにしてもこんなときに限って…(涙)仕方なく歩いて帰り始める。。。
途中の新都心郵便局でチャリの空気入れがないか聞いてみる⇒ないとソッコー言われる。途中の与野駅の交番で聞いてみる⇒「あるよ」!!!!しかも二人の警察官が「パンクか?」と外まで様子を見に来てくれたの(感涙)とりあえず空気入れてみる♪しかしうまく入らない…「押さえてようか?」警察官の人にチャリを押さえてもらう。しかしやっぱりうまくいかない…そしたらもう一人の警察官が空気入れてくれました!マジ市民(あ、あたしさいたま市民じゃなかった(o´艸`)*)の味方!!マジかっこよかったです★ありがとうございましたッッ(≧m≦)

でも結局パンクでした…ハニーちゃんがぁ↓↓

でもでもいいの★優しい警察官に巡り合えたから♪みんなも何かあったら与野駅の交番へ☆☆

明日はえりちゃんstay最終日!姉妹日和を楽しみまぁす♪♪

マイブーム続行中だよ★

2006年09月05日 | Weblog
携帯からじゃブログに写真載せられないのかなぁ?にゃんにゃん教えてちょーヾ(´Д`●)
みんなに黒ごまヨーグルトの素晴らしさを知って欲しいよン♪♪

明日はdynabookくんが病院から帰って来ます☆別にネットつないでないしパソコンなくてもちょ~不便ってわけではないけどさ=з実はじゃすみん、3年間エクセルで家計簿つけてるんですvvだからそれがだいぶたまってるからって大した理由じゃないねぇ笑

明日ECCの予約取れなかった↓↓先週確認したときはいっぱい空いてたのに↓今日電話したらもういっぱいになってた↓早めに電話しとけばよかった↓いつもこんなんばっかり(>_<)ギリギリになるまで行動しないの;それでいっぱい失敗とか損してるんだから、反省して次は早めに行動…ってゅう学習能力はないらしい…

今日はFの百円玉がなくなったから両替にまずマックへ。しかし無理だと断られる。次にサーティワンへ。うちも百円玉少ないから…と断られる。次はリンガーハットへ。ついに百円玉ゲット!ついでに割引券ももらってきた(o´艸`)*

続いてFの製造室のシンクが詰まって洪水になっちゃったから、マルエツにドメストを買いにおつかい。制服のままチャリに乗って埼大前で信号待ちしてたら、バイトの友達に会う。
「遠くから見て、変な人がいるなぁと思った…」
…変な人扱いをされたσ)Д`)
てなわけで今日はいろいろ行きました~ちょっと恥ずかしかったっすρ(..、)
明日はディナー☆きっと暇だから楽チンさ♪ランチはランチで楽しいけど、ディナーは仲良しのバイト仲間とできるから、それもまた楽しい☆
でもあたし身体が甘ったるい気がする…チョコとか生クリームとかばっか扱ってるから、においが染み付いてる気がする…甘ったるい…きもちわるい…

職業病!?違
じゃすみんでした☆

お部屋が綺麗じゃないよーぉ(≧Д≦)

2006年09月04日 | Weblog
だったら掃除しろって?わかってるよぅ(涙)はぁ…何からやればいいのやら=з
テンションがついていきませ~ん↓↓
しかもウチ収納スペースがありえなく狭いッΣΣΣ┏(`□´)┓〓畳でおさまるわけねーだろ…

明日はオープンじゃないからちょびっとゆっくり…かと思いきや家賃の振り込み(ホントは月末払いなのを忘れてた☆)とかプレイガイドに行かなくちゃとか早起きをせねばならないσ)Д`)しかし眠いのzzZ女性ホルモンのせいです。

あ☆宣言通り今日も黒ごまヨーグルトをゲット☆★うま~( ̄―+ ̄)2つ買ったのに結局2つとも食べちゃったから明日も買いに行くか~

そぉいえば!!与野のリンガーハットがボロボロになってた!嘘(笑)改装だっけ?噂には聞いてたけどびっくりー!新装開店が楽しみですね、まゆちゃんvvv

一日がそんなに大した日じゃなくても、その一日はもう二度と来ることのない一日だから、充実とまではいかないまでも無駄にはしないようにしていけたらいいな。

生きるのなんてめんどくさいし、理不尽なことばっかりだし、努力はすべて報われるわけじゃないし、神様だって味方してくれないことが多いし。生きてなきゃ辛いことも悲しいことも経験しなくていいし。

だけど生きちゃってるんだから仕方ない。仕方ないなりにMAXに楽しまないともったいなさすぎ!
たまに無気力なの、卒業しよっと。

GABAのちから☆

2006年09月03日 | Weblog
好きになりました☆


黒ごまヨーグルト♪♪♪どんな味か興味本位で買っちゃったけど、かなり黒ごまの風味がヨーグルトと合ってて、意外にまろやかなのー(≧∀≦)明日も買いに行くッ♪

あたしハマったらそればっかり!!ってゅうタイプです。食べ物は特に。トマトにハマったらそればっかり。きな粉にハマったらそればっかり。シシャモにハマったらそればっかり。チーズにハマったらそればっかり。メープルブランにハマったらそればっかり。バイトのまかないも、唐揚げのスパイシーソースにハマったらそればっかり。今はシェフサラダにハマってるから毎回それ。んで今日黒ごまヨーグルトにハマったから当分買い続ける☆

音楽もそう。ハマったらそれを延々リピート。

でも飽きたら一切興味無くなる(゜Д゜)あの熱さはどこへ!?ってゅうくらいに一気に冷める。熱しやすく冷めやすい?そぅも思わないけどそぅなんかな~?


昨日久しぶりにECCのレッスンに行って来たよ♪しゃべりたいこといっぱいあるのに単語がなかなか出てこなくてもどかしかったぁ<_<)o>>
会話の英語聞き取るのも久しぶりであまりのリスニング力の低下っぷりに焦った(涙)やっぱ毎日ちょっとでも勉強しないとなぁ。。。
でもやっぱり英語が一番楽しい!ドイツ語もチャイ語も韓国語も飽きちゃったけど、英語だけはずっと続けて勉強してるあたしの趣味です(*^_^*)来週も時間見つけてフリータイムレッスンに行くぞー♪♪やっぱり英語は会話が一番☆でもトイックのためには文法やらねば…最近は難関私立大学受験用参考書で勉強してたんだけど…全然わかんないの(涙)(´A`。)衰えてるね…勉強し直しだわ=з

ってことでありえなくアメリカに行きたくなりました!!ここでも一回ハマるとどん底まで(!?)ハマる性格から、またカリフォルニアに行きたいーーい☆★今夏は他にいろいろ遊んじゃってるから資金が…(涙)でも学生のうちしか行けないよね!!だからまたFで頑張る!!

Fと言えば今日は混まなかったんだけど、女性ホルモンのせいもあって(?)てんちょにイライラΣΣΣ┏(`□´)┓しかもてんちょはハッキリしゃべらないからそれもイライラ!!今日は仲良しの先輩がいなくて愚痴発散できなかったから、パートのおばちゃんに聞いてもらう始末。。。ごめんなさい↓↓

Fは大好きだけどあのてんちょの下で働くのはホントやだな…はぁ=з

ってブツブツ言ってても始まんないから明日もオープン頑張って来るだ~♪♪

「一週間で素晴らしい生き方を身に付けられる本」買おうかなって思うじゃすみんですぃた☆病んでないよん♪笑