緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

心の癖!

2017-04-18 | 日記
  今回の話題のニュース・・・・9才の女殺害遺棄


なんでこんな事起こるんだろうね


どこまで人間は自身のコントロールが出来なくなってるんだろう


誰でも心の中には思いがあって、それを満たしたい感情が湧いて・・・・・・


それは普通の事だと思うけど・・・・


その思いを無意識に違うカタチ(行動・言葉)で現わしてしまうのも分かるんだけどね


自身の気持ちが表面に出るのが分り、理性が働いたり、その気持ちの本髄を知って行くんだろうと思うんだけどね


たとえ、しぐさの癖にも心や体のバランス取るのに表面化していることがある


どんな思いも持っていて不思議でもないし、悪いものでもないと思うんよね


「不思議だとか、悪いとか・・・」って、思ってる自分を知る事が生きる上での目的でもあると思うから


「不思議だとか、悪いとか・・・」って、思う理由を自分が持ってるから


その理由を知るだけでも解決に自分を導ける・・・・・・


それの理由も分からず、知ろうともせず、感情と本能だけに任せて・・・そのまま行き過ぎると我を失い行動までも止められなくなるですよね・・・・・


そこまで行くと、動物の本能と変わらないよね・・・・・


動物でも母性や美しい感情を持ってるというのに・・・・・


今回の容疑者でも、私達と同じ人間で、母性(父性)があったり、可愛いと思う心、征服心、独占欲、好奇心、性欲・・・・・


それをどんな環境の人間が持ち合わせているかで、大きく変わるんだもんね


DV(ドメスティックバイオレンス)といった人間が増えてるのも、ストーカーが増えてるのも・・・


ただの性欲でも人間の資質によれば、変質やったり異常だったりの性癖と変わるしね


何をどう守ったり、防いだりできるんだろうね・・・・・・・


一番には我を失わずに我を知る・・・・・・


今まで我に蓋をしていたことが何かのきっかけで目覚めるのと同じで、こんな時にも良い事もあれば悪い事もあるしね


人間の基本欲の中の「金欲・食欲・性欲」でも何かの理由でこの欲に蓋をしていて、それに気づかず自分の内に込めていたら・・・・・・・どこでどんなカタチでどんな感情に乗せて表面化するなんかは本人にしか分からないし、本人の人生のミッションでしかないもんね


どんな風に捉えるかをバランスとっていくのかが人生で、生まれてきた目的なんだと私は思う



今回も起こした罪は大きな罪なんで、ちゃんと罪を償ってほしいね


この容疑者の家族も大きな罪を同じように抱えて人生を生き抜くかと思うとやりきれないところもあるけど、こんな事も神様が繋いだ縁なのかと・・・・・


縁って・・・・・・・・深すぎる~~~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほらねぇ~~~( 一一) | トップ | 欲もバランス・・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿