「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

欲もバランス・・・・!

2017-04-19 | 日々気づき
    欲だって生きる上で必要ですよ


この世に生まれてきた本当の目的は、魂の成長だと思ってます


それのために各々にミッションが与えられてる(自分に課せてる)んだと思います


そして人生の上で、体験・経験に於いてあらゆる事にバランスを取るんだと思います


その体験・経験をする上で、欲も必要で、その欲により世の中も知れて、人間関係も知り得れるんだと思います


昨日の記事に書いてた人間の代表ともいえる欲・・・・「金欲・食欲・性欲」でもそうです


それぞれに、無関心であったり、貪欲であったり、そんな事にも意味を持ってるし


そこには色んな感情を伴ってるし・・・・


心配や不安であったり、恐怖心、孤独感、寂しさ・・・・・・・そんな事に気づく事の方が大切だと言いました


お金に不浄を感じてる人は、手に入れたり、儲けたりする事を悪い事だと思い込んでる人がいたり・・・・・


貧しさの中で苦しめられてきた人は貪欲になったり・・・・・


お金という概念を体験・経験の中で自分の思い込みに気づく・・・・・


そして最終そこで何に気付くのか・・・・・・


他も同じで・・・


性欲も食欲も・・・無関心なのか、なんでこうまでして自分が求めるのか、行き過ぎるのか、求めてるのにやって来ないのか出来ないのか


普通って何のか、正解って何なのか、なんで悪いと思うのか、変だと感じるのか・・・・・・


悪いとか怖いとか寂しいとかの低次元の意識に気づいて・・・・


ある意味、悪いと思ってるのも怖いと思ってるのも自分だけだという事にも気づきます


そうして、周りを見るとそんなに悪い事でもない事や怖い事でもない事に気づきます


その時に、自分の思い込みを赦せたり、癒せたりするのですよね


最終・・・・高次にバランスとって、繋がりを感じたり、楽しさに変えたり、喜びに変えたり、幸せに、感謝に・・・・・変わっていくうちに魂が成長していってるんだと思います


こんな私の考えを聞いても色々感じる人がいると思いますが・・・・・そう感じてる自分を知るという癖づけをしていくと・・・・・・


たとえ欲に溺れても我を見失わずに、何で自分がその欲のミッションを選んだかに気づくと思います


全てのミッションに必要な体験を選び、人を選び、その相手も反対に選んでたり、お互いに縁により選び選ばれたり・・・・・・・


そこまで知ると、感謝しかないですもんね


そうなると、もうその体験と経験も必要なくなるので、次の欲へミッションも進めることも出来るんだと


良い事づくめですね


愛や感謝を知るためのミッションと法則ですその中に真理ありです


どんどん自分の欲と向き合うと良いですよね


ふと思うに・・・・・・


お年寄りになって、ボケてきたと言ったり言われたりする時に・・・・・お金がない、お金とられた、食べてない、食べさして貰ってない、触りたい触れられたい、お年寄りの男女のもつれ、嫉妬・・・・


魂の最終ステージにきているという人が、こういう体験・経験しているという事はどういう事でしょうね・・・・・・


時代の犠牲かもしれないし、擦り込み、思い込みでしょう


その欲に伴った感情までに蓋してきた・・・・(厳しい言葉で言うと)・・・寿命を目前にした「あがき・もがき」かも知れません・・・・誰かに気付いて欲しいという


自分で向き合い、気づく事をしてこなかった自分に気付きなさいというミッションかも知れません


気づかないまま肉体を酷使し、弱るまで待ち、生きながらえ、精根尽きるのを待つ


でもそれも人間すべての一部だとしたら、時代の傷跡で、そんな生き方を次の世代に繋げ、ミッションを与えるという事でお役目果たせるのかもしれません


そう思うと、痴呆症の高齢者たちだって可哀そうでも悪いわけでもない・・・・・・ただのミッション


感謝さえできる事か・・・・・・


全てが繋がって、続いているんだなぁ~~~~~







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の癖! | トップ | 地図の日だって・・・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL