緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

思考癖の制限を外す

2024-04-12 | 意識・無意識
  またまた記事書いて投稿しようとした途端消えてしまった!!
いつも最後にすべて文章を選択してコピーして、文字の大きさ設定して、太文字にするんですが、その最初のすべてを選択した途端最後の顔文字だけ残って消えてしまうんです (>_<)
あれだけ思考働かせたのにって感じですね (^^;)
消えたものを悔やんでも仕方ありません、
ただ使った時間が悔やまれる!!
そう思うんだけど、
それまでボーっとした時間があったのは悔やまれんのかい!!って突っ込まれそうなので、悔やむことも止めとこう (^^;)

昨日の続きっぽく書き始めて、どんどん思ってたのと違う文章になって、うん良いんじゃないかと思ったので悔しいのはあるけど、きっと縁なかったんだろう。
どんな話に流れたか分かるだけに、同じ文章を書こうとしても書けないという。
これが思考脳と違うところかなと。
思いつきや閃きは思考とは違う脳が働いているんだと思う (^.^)

そして本質からの言葉はその時だけのもので、
そこで思考が働いたら切れてしまうもの。

よく会議など発表の場で考えて言葉にするのも難しいし、会議でもレジュメ通りに決めていても上手くいかず、本能的に閃きで進めた方が上手く行く時があるように、思考を挟まない方が良いという。

中には緻密に計画してという事もあるけど、そんな時にハプニングが起きると対応できない脳もある。
普段から臨機応変とか融通が利く脳であった方が良いでしょうね。

そのためには思考脳であっても普段からの制限を省いていく方が良いんでしょうね (^^;)

私は自由よ、とか、私はなんでも臨機応変に受け入れるよという人でも思考脳で制限があって、心にも制限ある人は、時に、自分を棚の上に挙げて人に厳しい人もいます。

人の考えややっている事にはいちゃもん付けるのに、同じことを自分もやってるやんって人。

思考脳って本来の魂とはうんとかけ離れているんだなと (^^;)
思考脳であるから制限や縛りや限界や枠や範囲を決めてしまう。
本来の潜在意識や魂や神様には思考では計り知れない考えられない、考えつかないから突拍子もない事を無意識にやっちゃう。

まだ今の世の中で、その突拍子もない事をやると受け入れられないという制限が多いし、言葉にするにしたとて受け入れてもらえない事ばかりでしょう。

それでもその制限を自分の中だけでも外して行かないと何も変わらないんでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考脳を考える。 | トップ | 思考脳には笑い脳にするのも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿