つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

白露(はくろ) ときはようよう、したのながれに敏感に 2012

2012-10-26 21:56:41 | l-暦・年中行事・記念日
はい、もうとっくに過ぎております。。。。過去の書きかけをみたら

-----
あさ、よるは、露ができるくらい、ひんやりしてくるとき。

日中は空気、朝夜は露。ちょっとした気温の変化でも、その淵は大きな違いを感じるもの。あれって、気もちが変わりやすいときでもあると思う。

変化に動じず、楽しむ。そして、このときは自分もいっぱいいっぱいで、ひとりひとりの反応の仕方の誤差大きいときだから。誰と一緒に人生を歩んでいきたいか考えるといいかも。端的にいうと、このときの相手との相違、許せる相手がいいよね。

錬金術が化学を発展させたように。いろいろ煮込んだり。液体になったり、気体になったり、固体になったり。人体の70%が水でできるあたしたちの体は、このとき、いろいろ、感じる。固体の振動、液体の振動、気体の振動、ぜんぶ、違う。

だから、このころにある祭りは面白いよね、とおもう。年によって顔がまったく違う。

いやん、そして、この頃の露はね。初露だから、初々しいの。どんな色にも染まる可能性、ある。けっこう最初が肝心だったりするのよねん。冬の長い夢、あなたはどんなまどろみ方をしたいかしらん。
-----

↑こんなこと書いていた。まったく記憶ににゃい。

今、白露を書くと、こんな感じ。

深い深い、冬でも凍らない、水にエネルギーを溶け込ませます。万物の一部へと戻ります。いままでがんばってきたエネルギー、実るとき。そして、手放すとき。

ぜったい◎◎と考えると、あなたの幅狭めます。凝縮されたエッセンスはひとつ間違えると猛毒に。どんなときでも、あなたは決して壊れない。なくそうとおもってもなくならないから。ねえ、何が聞こえる。エラで呼吸、思い出す。太古の流れはいま、合流する。

解説は、なしっ ・・・・だって、もう時間が経ちすぎだよ。

公開垂れ流しメモ状態でごめんね。

エネルギーサロン・タンタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 洋服業界?の話。じゃないけれ... »
最新の画像もっと見る