つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

秋のお彼岸 水平ラインの人間の力をデフォルメ 2012年

2012-11-05 20:50:27 | l-暦・年中行事・記念日


昨日、秋分のことを遅ればせながら書いていたら、いやいや今年は秋分点というよりその前後3日間のお彼岸を含めたストーリーの影響がのほうが大きかったなということであらためてお彼岸について。

あたしは、今までけっこうゲートが開くというか繋がるという水平線のラインが伸びる、水平方向意識していたのだけれど、今年に関しては(単にあたしが感知できるようになっただけかもしれないけれど)垂直方向、大きな意味あります。

けれどそれは垂直方向のラインが感じやすくなるという意味ではなくて、垂直が方向がなくなるの。一すべて縦層が融合して溶け合って、1枚の薄い紙になる感じ。そして、どの水平方向にもエネルギーのライン飛んで行きます。垂直方向の流れがないので、当然、振幅はなくなります。

これってけっこう大きな意味があって、あたしたちがパワフルになるということ、なんだよね。

チャクラの話をするとわかりやすいので、チャクラで話すと、あたしは上下(頭頂のクラウンチャクラ・第7番チャクラ、胴体最下部のベースチャクラ・第1番チャクラ、及びその他チャクラの上下ライン)は、生まれながらに誰もが平等に与えられている能力だと思っています。
ただリラックスすると能力、生きます。天から地からエネルギー、与えられます。

一方、水平方向の流れ、前後・左右は、あたしたちが生きて、交流して、感動して、育てていくものだと思っています。それが人間の醍醐味かな、と。

で、結論を書くと、その前後左右だけの勝負ですよ!!!ってことをデフォルメしてくれていたのが今年の秋のお彼岸ではないかな、と思ったのです。

そして、それはお彼岸独特のエネルギーであると同時に、これからのあたしたちの未来、方向付けてくる、そういう流れだと思っています。

さあ、これから、一緒に、どんな地球を創造していきましょう?

臼村さおり twitter @saori_u
お気軽にフォローくださいませ☆

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄枯盛衰。。。無常 | トップ | 誕生月別占い、4ヶ月ぶりの作成 »
最新の画像もっと見る