つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

喫茶店で できる セルフセラピーの やり方①

2009-06-25 22:05:08 | ○生き方/ありかた


何回かに分けて 喫茶店で できる セルフセラピー について
書いていきたい と思います。


紙、できれば、ルーズリーフや 1枚の紙ではなく
ノートを 用意してください。
そして、ノートに いろいろと 書いてみてください。

支離滅裂でも 大丈夫です。
気持ちや 気になっていることを 書いてください。
自分の気持ちや 気になっていることを 紙の上に書き出すと
紙の上に ある意味 自分を 預けられるので
思考が 次へと いきやすくなります。
思い出したいときには その紙を読めばいいので
ずっと 覚えておく 必要が なくなるのです。

ふと、思い出したとき、書く、習慣をつけてください。

そして だんだんと
どうしてそう感じるのか?
なぜそれが気になるのか?
の理由も 書いていけるように なるといいですね。

大して 重要でない理由だと 思っても とりあえず、書いてください。
10個ぐらい 書いてください。
ないと思っても、無理にでも 15個くらい 書いてください。
そうすると、あれ?? もしかして、これかも!!
と 思うものが 出てきます。

そうすると おしこめられていた 感情が 浄化されます。
1回で 浄化されなくても、落ちこまないでください。

ゼロと1は大きく違います。
あせらず、できたことを ほめてあげてください。

☆☆☆

エネルギー調整を受けながら していただくと より 効果的です。
興味がある方は、サロン・タンタンのサイトを ご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインの お客様が 男性客... | トップ | 20年前は、かなり 自然食だ... »
最新の画像もっと見る