一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

16年産キャロット出資馬決定!

2017年09月23日 | 一口馬主
キャロット1~1.5次募集が完了。今年はキャンセル番号付きが2頭いるという宙ぶらりんな
感じに終わりましたが、2次に残った馬での選択肢はほぼなし。運よくキャンセルが回って
くることを祈りつつ、一先ず今年は2頭で打ち止めとします。

№60 グレイトフィーヴァー16 父ジャスタウェイ 牝馬 関西・松永幹 2600万

当初は一般で拾えたら良いな~と考えていましたが、今年の猛烈な売れ行きに途中で諦め。
ただ、最後は一般にも枠が残りそうな感じだったので、駄目もとで申し込み。ラッキーなことに
抽選突破で出資が叶いました。グレイトフィーヴァーはキャロットお馴染みのお母さんですが
自分は当馬が初出資。ラフォルジュルネやアーデントは検討したけど、最終的には出資に
至らず、これまで縁がなかった。高齢になるのが、どうかでしょうが、アベレージが高い
お母さんですから、もうちょっと頑張ってくれないかなと。父のジャスタウェイは初年度に
なるだけに未知数ですが、戦績以上の能力があったと思うので、種牡馬として化けることを
期待したい。馬体に関しては伸びがあって、ある程度は距離が持ちそうなタイプ。現状は
ちょっと緩そうですけど、トモは牝馬にしてはボリュームがあって悪い感じじゃない。鍛えて
いく中で、もっとスカッと見せるようになれば良いな。今後の更新写真が楽しみ。

№66 アヴェンチュラ16 父ハービンジャー 牡馬 関西・角居 5000万

母馬優先を持っているので、出来に関わらず出資することは、早い段階で決めていた。
それだけに、どんな馬か楽しみにカタログ写真を見た訳だが、正直な感想は「微妙…」って
感じ。均整の取れていた姉と違って、お世辞にも綺麗なシルエットではないし、トモも、もっと
面積が欲しいなという気がした。緩る緩るなイメージが強くて、今後、どう変わってくるかだが、
大外れもありそうなリスキーなタイプに思う。ただ、馬の形は良くも悪くもお母さんというか、
ジャンポケを感じさせるし、上手く嵌れば長打に化ける可能性もあると思いたい。募集時で
馬体重が520キロオーバーと大型ですが1月生まれだし、ここから極端に増えないのでは
ないかな。父ハービンジャーは正直、歓迎ではないですが、脚元に難のある血統に健常な
イメージが強いハービンジャーが上手くマッチする可能性も期待している。ツアーの写真を
載せてくれているブログとかを見ると、カタログ写真より好印象だったので、カタログの写真
映りが悪かったということも…。そこは今後の更新写真を見ていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々試金石 | トップ | 悲観はしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事