一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

今週こそ勝利を!

2017年05月26日 | 一口馬主
土曜出走
東京11R 欅S ポイントブランク 蛯名騎手 期待度:▲
前走はハイペースを早めに動かざる得ない展開と厳しいレースでしたが、先行勢で
唯一粘っての3着。相手は結構揃っていたし、価値のある内容だったと思います。
これなら次はOPでも、そこそこ人気かなと思いましたが、ここは重賞勝ち馬やG1
上位入線馬が居たりと前走以上の好メンバー。ただ、こちらもベストの条件に
好相性の蛯名騎手を配してですから色気はあります。ここで勝ち負け出来れば
重賞でもやれるでしょう。簡単ではないですが、良い競馬を見せて欲しい。

京都11R 朱雀S レッドアヴァンセ 池添騎手 期待度:◎
今年に入ってからの3戦は2着2回に大きく不利を受けての参考外が1回。なかなか
上手くいかずフラストレーションが溜まります。能力的に準OPでは上位でしょうし、
あとは組み合わせと運だけという感じ。ここは再び1400mになりますが、前々走は
全く競馬をしていないし、対応は出来ると思う。外枠を引いたのでスムースな競馬を
して、それで負けたら仕方ないというレースをして欲しい。降級前に勝っておきたい
ところですから、ここはモノにしてくれることを期待。

日曜出走
東京9R むらさき賞 レッドルーファス 大野騎手 期待度:△
久々の前走は後方からジワジワ脚を伸ばして4着。休み前の競馬が冴えないかった
だけに、まずまずの競馬をしてくれて満足。普通ならこれで順当に良くなって…という
感じなんでしょうが、この馬はイマイチあてに出来ない面があるからなぁ。それでも
東京コースは堅実に走りますし、相手関係もそこまで強くはないので、上手く嵌れば
一発があっても。3年前に勝ったレースですから久々の勝利になれば良いな。

京都10R 安土城S シャイニングレイ 北村友騎手 期待度:△
休養明け初戦はともかく、前走は掛かり方は本当に酷く、まさしく暴走という走り。
それでも大差負けみたいな形にはならないのだから、やはり能力はあるのだと思う。
気性面を考慮して距離短縮は妥当だと思いますが、それでも前走みたいな競馬を
考えると単純に距離短縮したから折り合いがピタッと付くものでもなさそうだけどなぁ。
逆に更に大きく負ける覚悟もしておきます。騎手は3戦連続の北村orz。前走も今回も
G1の裏なので贅沢は言えませんが、ここ2戦全く制御出来てない騎手を乗せなくても。
個人的には、これなら想定にあった2年目の荻野君の方が良かった…。

今週以降の出走予定
6月4日 東京 未勝利 ムスターヴェルク 騎手未定
6月10日 東京 障害未勝利 レッドルーラー 西谷騎手

 ダービーウィークの出資馬は4頭出し。ダービーに出走馬がいないのは寂しいですが、
こればっかりは仕方ない。個人的に今週の4頭は結構期待出来ると思っているので
勝ち星を期待したい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は出走なし | トップ | 復活V »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事