海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

2007-04-21 22:22:34 | 映画(映画館・試写会)
今日は夕方まで地区の役目があったんだけど その後でタンタンと一緒に映画鑑賞。やっぱりコナンは 観なくっちゃ!!

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) - goo 映画

今回は トレジャーハンターがらみの話。海底宮殿とか なんだか夢があっていいじゃない? ちょっとワンピースっぽいけど。

そんなにハラハラドキドキのシーンは 無かったんだけど コナン君、大活躍! 蘭ちゃんも ちょっぴり新一と被って見えちゃうところなんて なかなか憎い演出。

まぁまぁ、面白かったけど 少年探偵団達があまり活躍しなかったので ちょっと寂しかったかも・・・。

映画は いいとして ちょっと映画館での話を。実は 夕方から観る人は少なかったのか 公開初日の割には 空いてたのよ。だからかも?でも普通ありえない光景・・・。

若いママ2人と子ども4人の組み合わせ。しかも幼稚園ぐらいと小学校低学年ぐらいの6人の団体さん。親がコナンを観たかったのか、子どもが観たかったのか 知らないけど 途中で映画に飽きてきたのか 狭い上映室を走り回る子ども達・・・。

しかも怒らない、野放し状態。これってどうよ? 私は いい加減イライラ。映画に集中できない。あちこち席が空いてるからと あっちで座り、こっちでまた座り、前に行ったり、後ろに行ったり、全然じっとしてない。あまりにもひどい。なぜ野放しにしてるのか? 最低限のマナーも知らないんだろうか? 

それに、若いママ?の1人は 缶ビール500ccをオーダーしてるのもびっくりだった。夕方から ビール? 誰が運転?って思っちゃったけど まぁ、実際のところは、近所なのかもしれないし、もう1人は飲んでなかったから その人が運転して帰るのかもしれない。飲むのは 勝手だけど 子どもの面倒ぐらい ちゃんと観て欲しいと思ったよ。タンタンもあきれてたわ。

ファミレスとかでもあるよね。ときどきそういう光景に出くわすと すごくいやな気分になるの。 どうして そういうマナーを守れないのかなぁ?って思っちゃうんだよね。

そういう私って 古い人? そんなことないよね?



しんちゃん。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとね・・・ (しんちゃん)
2007-04-21 23:30:04
 5年ほど経てばそういうのも腹がたたなくなるかも(笑)
自分自身の子どもが大きくなったら、あまりそういうのが気にならなくなるかも(笑)

 もちろんそんなマナーの悪いのは最悪だよね。

明日、娘と観に行くつもり(笑)
久々に見る映画がコナンです(爆)
あるなぁ。 (mammie)
2007-04-21 23:54:59
でもね、ウチの子も落ち着きがないの。
だから映画館にはちゃんと座っていられるようになるまで
連れて行かないのです。
ただ、落ち着きのない子を持つ親の気持ちは痛いほどわかりますよ。
だから私は怒ってばっかりです。(内と外がないのでね。)
親が怒っていれば許される問題ではないのとわかっていますが・・・。
マナーの悪さといえば、車の運転してるとスゴク感じます。
以前、信号のない横断歩道で小学生が手を上げて待っていたから
止まったら、後ろの車にクラクション鳴らされて・・。
どうやら“ドンドン行けよっ!”ってことだったみたい。
あと、同じように横断歩道で止まったのに対向車がぜんぜん止まらないから
パッシングして合図したら、2台もスルー。
3台目のオヤジには睨まれてしまいました。ホント!悲しいなぁ。

今日はお祭り (じゃすみん)
2007-04-22 07:40:59
しんちゃんへ
いやそんなことは 無いと思うよ。私の性格の問題だしね。っていうか そういう時間には 行かないようになるから気にならないのかもしれないけど。
あら?娘さんとデート?楽しんできてね。

mammieさんへ
あらま。そうなんですかぁ。でもね、クレヨンしんちゃんとか あきらかに低学年用の映画ならともかく、コナンは年齢層が高いし、内容も幼稚園向きじゃないと思うんですよ。そんな映画に小さい子4人も連れてくること自体間違ってるような気がしましたわ。
おとなしい子ならともかくね?こどもって2時間弱もじっとしてないと思いますわ。
あっ、抜けた (じゃすみん)
2007-04-22 07:41:49
運転のマナーっていうのもありますよね。確かに・・・。いろんな人がいて ほんとに困っちゃいますよね。私もそういう経験ありますよ。
ちょっと・・・ (しんちゃん)
2007-04-22 16:04:50
「海賊」人気にあやかろうとしたところが見えたりして(笑)

 私が今まで映画館で観た中では一番つまらなかったかも(笑)
カリビアン? (じゃすみん)
2007-04-22 18:55:00
だよね。予告を観てるときから そう思ってたよ。ハラハラドキドキ度があまりないし、あっさり系だったよね。
Unknown (ミント)
2007-04-27 14:12:08
はい・・・
来年は、監督はこだま兼嗣さんに戻ってほしいですね
やっぱりこだまさんでないと。
こんにちは。 (じゃすみん)
2007-04-27 18:04:25
あっ、なるほど・・・。
監督さんが違ったんだぁ。気づいてなかったし。
やっぱり監督さんが違うとファンの期待にこたえれないってことでしょうか。