極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) (2007)

2007-04-22 16:03:41 | 日本映画(映画館)
小五郎に連れられ、太平洋に浮かぶ“神海島(こうみじま)”にバカンスに訪れたコナンたち一行。その島には、海に沈む古代遺跡“海底宮殿”が存在し、300年前に実在した2人の女海賊が遺したとされる財宝がこの島のどこかに隠されていると語り継がれていた。そのため、多くのトレジャー・ハンターが集まってきていた・・・


映画館 ★★★

 今作は11作目だそうですが、私は映画館で5作品を観たかな?(^^;
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」の人気に便乗するようなお話がちょっと気に入りませんでした。副題もちょっとややこしい感じを受けます。この副題なら紺碧の棺のことをジョリー・ロジャーだと思う人も多いと思います。

 実は妻子は過去に「名探偵コナン」のスタンプラリーミステリーツアーを経験しているんですが、まさか映画でそれを体験できるとは・・・しかし、ちょっと無理やりだなぁって気もしました。

 コナンも今作で11作目・・・ちょっとネタ切れでしんどいかな?
私が今まで映画館で観た中で一番もひとつでした(笑)

 あとね・・・そこを突っ込んだら「コナン」じゃないと思うんだけど、人を小ばかにした表情がめちゃ今回気になって(笑)本来、あの冷めた目のシーンは「お約束」でうけるシーンなのになぁ・・・あまりにも多すぎたのかも(笑)

 文句ばかり書いたけど・・・それなりに面白かったのは事実です(^^;
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショコラ (2000) CHOCOLAT 121分 | トップ | ハンニバル・ライジング (20... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・。 (じゃすみん)
2007-04-22 19:09:02
前回記念映画で盛りだくさん?なつくりだったから余計かなぁ・・・。怪盗キッドや浪花の探偵が出てこないとつまんないんだもの・・・。

だから私も簡素な感想で。goo映画には点数だけにしちゃったよ・・・。

まぁ、コナンと蘭は 良かったけどね。
なるほど・・・ (しんちゃん)
2007-04-22 21:15:42
★じゃすみんちゃん
前回は10作目の記念だったか(^^;

今回はちょっと話が無理やりっぽくって・・・
犯人は一目で分かったし(爆)

もう少し「ええ??」って驚かして欲しかったかも(^^;
Unknown (ミント)
2007-04-27 14:09:42
私も同感です。
「世紀末の魔術師」なんて何回も観にいってたし
本当に何回観ても飽きない面白さだった。
それ以降は同じ映画を観に何回も映画館に足を運んだものです。
今回は観て気が済んだと言うかんじですね。

来年は監督はこだま兼嗣さんに戻って欲しいですね。
脚本は「天国のカウントダウン」「世紀末の魔術師」
の脚本を書かれた方がたんとうしてほしいですね。
さすがに (しんちゃん)
2007-04-27 21:38:49
★ミントさん
11作目ともなればネタギレになるだろうし、段々対象年齢が低くもなると思います。

固定ファンを納得させてくれる作品に期待ですね(笑)

TBさせていただきました (ノルウェーまだ~む)
2007-04-28 09:45:59
こんにちは~
ちょっと息切れしてきたかんじのコナンでしたね。
私は泳げないので、ダイビングでサメに囲まれた時は、本当に息が苦しかったですが。

なにも・・・ (しんちゃん)
2007-04-28 10:34:57
★ノルウェーまだ~むさん
洋物の海賊にしなくても、瀬戸内海あたりの海賊でも良いんじゃないかと(笑)
横溝正史あたりのをパクってね(汗)

私も泳ぎは苦手です(笑)
女海賊 (kossy)
2007-05-02 23:43:12
もっと女海賊のストーリーを知りたくなって・・・
カリブで活躍してたってのに、どうしてまた日本まで来れたんでしょ。
パイレーツシリーズが3で終わったら、ぜひこれもリメイク(?)してほしいです。
私は・・・ (しんちゃん)
2007-05-02 23:50:40
★kossyさん
あの女海賊のエピソードは「テルマ&ルーズ」を思い出してしまいました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
名探偵コナン 紺碧の棺 (現実逃避ING)
女海賊が残した財宝が眠るということで有名になった神美島へレジャーにやって来たコナン一行。そこには財宝を狙うトレジャーハンターも来ていた。 島の観光局が企画した宝探しゲームに参加していたコナン達少年探偵団。一方、スキューバダイビングを楽しんでいた蘭と園子...
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) (海外ドラマが好き♪)
今日は夕方まで地区の役目があったんだけど その後でタンタンと一緒に映画鑑賞。やっぱりコナンは 観なくっちゃ!! せっかく楽しみにしてたのに マナーの悪い人たちがいて がっくりだったわ。
【2007-56】名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
300年前、海に沈んだ宮殿 そこには今も、財宝が眠るという── そこに浮かぶのは、誰だ・・・!? 『小さくなっても頭脳は同じ、 迷宮なしの名探偵! 真実はいつもひとつ!!』
コナン見てきたよ!! (+++turbo addiction+++)
「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を見てきました!! http://www.conan-movie.jp/index.html 川崎に行ったのでぇっす♪ やっぱ、コナン大人気だねぇ~!! ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ ギャル4人組まで見に来ていた...
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)試写会 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
さすが春休みだけあって、試写会場は子供でいっぱいだった。 しかも満席! いつもなら連れて行ってくれるねえねも、原稿の締め切りに追われて必死なので、今回は私がりょうたを連れて行くことになった。
『劇場版11弾「名探偵コナン~紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」』 (ひろしのアニオタ日記)
『うん。まぁ、何だ。こんな感じ、、、なの
名探偵コナン 紺碧の棺〈ジョリー・ロジャー〉 (週末映画!)
期待値: 64%  名探偵コナンシリーズ 11作目。 いままでの作品と比べると、ちょっと・・といった
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) (ネタバレ映画館)
今回はルパン三世と峰不二子が登場?
映画「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」に関するトラックバックを募集しています。
『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} →『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』(本館) 【監督】山本泰一郎 【脚本】柏原寛司 【原案】青...
名探偵コナン 紺碧の棺 <ネタバレ有り> (HAPPYMANIA)
さ~て今回のコナンは 推理にサスペンス、冒険、宝探しとてんこ盛り。コナン御一行様が”神海島”へバカンスにやって来ていつもの様にややこし~ことに巻き込まれていくわけですな。観光課長の岩永さんねぇ あんたってば、相当せこいわね ヾ( ̄〓 ̄ヾ)少年探偵団が宝探...