伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

東京都家具工業組合での勉強会

2010-04-14 14:01:43 | 仕事のなかで
勉強会や 講習会や 講演会や
いろいろなところでおこなわれていて
いろいろな組み合わせがある。

それぞれにそれぞれの特色があったり 色合いがあったりするわけで
それが持ち味でもあり 魅力なわけだが

東京都家具工業組合関連の集まりは
それが家具メーカーの集まりであり
それも特注家具屋ばかりの集まりという点で
とても安心感のある 表現としてすこしへんだけれども
共通の土俵地盤の上に立っているという 信頼感がある。

言っていること 言いたいことがわかるという感覚。

いい物を作っているんだぁ と自分たちが発信するのは
自己満足に近い という言い方も
どのようなものを作っているのかを知っているからこそわかる。
いい物を作っているのを いい物を作っているんだぁ と
そうは書かずにも伝わらなければいけないんだよなぁ と
一皮むけていかないといけないという感覚 気持はよくわかります。

実際 よそに行って
たいしたもの売ってるわけでもないのに
売り方の技術論的なことで えらそうにされると
ムッとすることも あったりします。

東家工行くと やっぱし うちは家具屋だなぁ って思います。
大事な仲間ですね。

-----

追記

参加メンバーも ブログに上げてきていますねぇ
頼もしいことです。

リンクも貼っておきます。


特注家具の日信装備さんのブログ


オーダー家具・特注家具の株式会社 森下さんのブログ

ものすごい久しぶりですが
トラックバックもして見ます


*******************

桐箪笥は 桐箪笥の専門店
   桐たんす 相徳  http://www.aitoku.co.jp/

*******************

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古今亭志ん朝のビデオを拝見 | トップ | PL保険の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のなかで」カテゴリの最新記事