チェーンソーと共に・・・

林業に従事する私と、ハスクバーナ チェーンソー達?
日々の仕事や、チェーンソーに関する事柄について書き記す場。

完成した、チェーンソーの目立て台 ・・・その名は・・・  目立ての台さん

2014-12-21 18:03:26 | 便利グッズ
完成したソーチェーンの目立て専用のテーブル 目立ての台さん !!!

実際に愛機のハスクバーナ550xpg jpをセットしてみた!



まぁまぁ~狙い通りに作り上げる事が出来たと思う!!!

ガイドバーを挟む部分にガイドバーの塗装を傷つけないように緩衝材を貼り付けたけどもねじ込んで行く側の丸い皿のほうは簡単に剥がれるだろうな~ここは改善しなくちゃ~ポイントかな? 塗装が既に剥がれて気にしないユーザーだったら全く問題なく使えます。





大変シンプルですが、目立てをする際に生じてしまうチェーンソー自体が動くという物理的な悪の要素をスポイルしてくれますから、目立ての技術が正しければキチンとした、シャキーーーン!とした切削角を得られ無駄な力も必要ないため、ヤスリも長持ち?新しいヤスリで本当に軽い力で目立てすることが出来ます。

これ売れるかな? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿