チェーンソーと共に・・・

林業に従事する私と、ハスクバーナ チェーンソー達?
日々の仕事や、チェーンソーに関する事柄について書き記す場。

昨日終わった時期外れの下刈り作業・・・

2016-10-20 00:15:43 | 山仕事関連・・・
今年の異常な大雨による被害のせいで崩壊した橋や道路数知れず・・・道が寸断されている為現場に行けず流れた仕事も数多い。そんな中、現場手前3km?辺りの橋が崩落していて行けずにいた現場、何とか徒歩で行って刈れないか?との話が浮上?し急遽時期外れの下刈り作業をする事になりました。仕事が薄くなってきているこの時期に下刈り作業はおいしい仕事?頑張ってやりましょう!!!



初日は橋が崩落している為すぐ近くの川に倒木を数本切断し橋を掛けて通い道を作りました。



普通の林道に出てからは緩やかな登りを歩く事、約40分。現場に到着です。4日?程度で作業は終了しましたが毎日の現場までの行きが大変でした。下刈り現場は殆どが笹で、比較的かぶりも少なく刈りやすくて、下刈りの嫌いな私でも楽しいな~平らだし・・・みたいな感じで・・・



本当は今日まで掛けて仕事をする予定でしたが進捗が良く少しみんなで残業をして昨日で終わらせたという感じで、今日はお休みすることになりました。普段は天候不順で休みになる事ばかりですが、今日は久々に快晴。本当に真っ青な空。得した気分で久々にバイクで山奥へプチツーリング。



地元に戻ってから通いつけの喫茶店へ行きコーヒーブレイク。久々に休日をエンジョイした気分です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のアップであります・・・ | トップ | 残念なことに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。