猫は優しいのだ

我が家にも猫がいる

2ヶ月分をくっつけた結果

2017-02-12 08:30:45 | 子ネコさん

いきなり汚い話なんですが
今年は鼻水が出まくる

いつもは半年くらい保つティッシュが
1ヶ月で空になってしまった。


で、二箱目が空っぽになったので




くっつけてみた。


猫くん放心状態です。「何これ?」
同じ絵の箱でもなければ、工夫して作ったわけでもないただテープで止めたティッシュ箱。







とりあえず覗いてみるか!






何も無いな〜






何だよコレ何にもワクワクしないよ




こうしてやる!!





踏みつぶされた



そして2度と触れることもせず
進む道に障害物があるかのような避けっぷり


てぃくそーーー次は振り向かせてみせる!!





----------------------------------------------

ずっと物置きに眠らせてた南部鉄器をひっぱり出し
ご飯を炊いてみました。

初めて使う鍋と、炊飯器以外で米を炊いたこと無かったのでドキドキしました。

少し水分が多かったみたいで、いつも食べる物より柔らかくなってしまったんですが
けっこう簡単にできるという事が分かったので
また挑戦しようと思います
忘れないうちに。