猫は優しいのだ

我が家にも猫がいる

いーとーまきまき

2021-05-13 12:30:00 | 編み物ブログ

こんにちは
編み物大好きな母ちゃんです

先日「ておりや」でカセ糸を購入しました



何を編もうかな〜
やっぱり靴下?
サマーニットもイイな〜
なんて眺めてる場合じゃありません😵

母ちゃんは
かせくり器を1度も使わず3年・・日の当たらない場所に保管してました💦


猫くんが遊びそうなので
入ってこれない場所でセットしてクルクル




チーン||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

玉巻き器の使い方もあやふやで
糸案内(ガイド)の棒を引っ張って固定することを知らなかったもんだからパタパタ倒れちゃって

糸案内を固定してまくと



いーとーまきまき
できた〜😭👏


嬉しくなって 玉巻き途中だったセーターも



無事完了
下の物が新しく巻いた糸です

母ちゃんにもできた😂





いやいやいやいや
母ちゃん説明書見ないからだよ
読んでる人は困るらないの


母ちゃん「その通りです🙇‍♀️」


さぁ!皆さんも取説しっかり読んでから始めようね👍