はやく芽を出せ柿の種

 今日は何かあったかな? こちらは「種ちゃんのおもちゃ箱」の更新情報&日記です。

ヨボセヨ(もしもし)

2006年12月31日 | 韓流
2007年まであと3時間です。
いろんなことが一段落して やっぱりPCに向かっている依存症の私。

やっぱり最後にこれを書いておこうと思いまして。
「真夜中のチキンラーメン」さんのお宅のコメント欄でyoppyさんが携帯サイトでヒョギのメッセージ(「学校」の分)がDLできることを教えてくださていたので速攻DLしました。
携帯で聞くとヒョギ本人からTELもらっているような錯覚に陥るのですよ
まず自分で「여보세요(ヨボセヨ=もしもし)」と言ってから聞き始めましょう

auはEZのトップメニューでチャンヒョクで検索をかけ 着うたを選ぶと6件ヒットします。5番目がインタビュー・6件目が「学校」のメイン曲のサビ部分の着うたです。

この検索でヒットしない場合は
http://www.music-korea.tv (Music Korea)でアクセス→着うた&動画視聴無料→ドラマ&映画OST一覧→2ページ目→5ドラマ「学校」→着うた(10件)→3番目がインタビュー・10番目の学校ータイトルがメイン曲です。

私の携帯 今まで「LOVE SONG」を着メロにしていましたが 「学校」のメイン曲に変更済みです(笑)

このサイト試聴も出来ますし単発80円でDLできます(^_^)v
他はきちんと見ていませんがたくさんのOST曲がDLできそうですよ。

インタビューは・・・ヒョギが何を言っているのか ワケワカメ
来年はもっと韓国語を勉強せねば・・・

「アンニョンハセヨ 八ッキョエソ カン・ウヒョク ヨグロ※※インヌン チャン・ヒョク イムニダ
(안녕하세요. 학교에서 カン・ウヒョク 역으로 ※※있은 장혁 입니다.)」
最初は 「こんにちは 学校でカンウヒョクの役で※※した チャン・ヒョクです」ですね。
※※のところがマグルインヌンかな? それって何だろう?

そのそのあとは 八ッキョ=学校 コドンハクセン=高校生 ヨロブン=皆さん モルゲヌンデヨ=分かりませんが オットン=どのような?
くらいがかろうじて聞き取れますが・・・

もう1回聞いてみよう~~  
もし分かった部分が出てきたら 追加します!
こうして 私の2006年が終わるのだろうか(笑)

今年を振り返って

2006年12月29日 | 雑記
今年もあと3日ですね。
私 柿の種と仲良くしていただき本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も楽しい1年を送ることが出来ました

ちょっとだけ今年のまとめと・・・言うだけなら出来る来年の抱負を!!
★キルト・・・(゜_゜;) 1枚も出来てましぇ~ん。。。今年の前半仕事が忙しかったことを理由に高島屋キルト展に応募しなかったことも要因かしら。目標がないと走り出さないタイプですf(^_^;;;  TOPだけ完成したものはたくさんあるので 来年はキルティングをして何か完成させたいものです。 

★ポジャギ・・・小物オンリーでしたが色々作ってみました。結局全部プレゼントで旅に出てしまいましが私の周りでは縫っている人も少ないので喜んでもらえて良かったです♪ ネットショップの「福jyumoni」さんに注文した布もたくさん手元にあるので 来年はモシ(韓国麻)を繋いで憧れの大きめのポジャギを縫い始めたいものです。

★加賀ゆびぬき・・・昨年の9月に岡山で講習を受け今年の4月の作品展に向けて夢中で作りました。今年の前半はゆびぬき一筋でした。こちらも一部のひどい習作品を除いてほとんどプレゼントしてます。夏以降は制作がストップしてますが材料はたくさんあるのでボチボチ楽しんで作っていきたいと思っています。

★BJ・・・( ̄□ ̄;)!! BJのページを久しぶりに見て確認したら 昨年の10月から更新してましぇ~ん。。。でも実際は5枚縫ってはいます(←今年の私としてはすごいことよ:笑)来年もう少し縫い貯めてまとめてUPしまする。

★ニャンコ・・・今年はあまり活躍してませんしメンバーも増えませんでしたが 種家一同相変わらず元気でいます。

★韓流・・・今までもめっちゃ韓ドラ大好きで総計するとドラマ50作品+映画60作品くらいは見てきました。そしてキルター仲間の韓ドラ好きさんたちとこっそり情報交換をしていました。しかし7月頃チャン・ヒョクさんの魅力に撃沈してHNの「柿の種」を韓国語読みさせた「Kam Ssi」で他所の韓流サイトさんに初めて書き込みをしたらそれ以来歯止めがかからなくなり ご存知のように更新日記は「ヒョギ(チャン・ヒョクさんの愛称)日記」と化しておりますf(^_^;;; 来年もこの調子です(笑)

このようにブログは手芸記事と韓流記事の混在するものになっています。分けたら・・・と思ったこともありましたがどちらに夢中なのも同じ私柿の種です。
今はキルターの芽には栄養がほとんど回ってなくて 韓流の芽にドンドン栄養が行って育っている時期だとご理解下さい。

手芸仲間のお友達の中には「韓流のことは分からないけど 実は種ちゃんのブログ楽しく読んでるのよ」と言ってくださる方がいらっしゃいます。そう言ってくださる方が楽しんでいただける内容でこれからも書いて行きたいと強く思っています。

ヒョギの情報を得ようとこちらを覗いてくださった方には物足りない内容だとは思います。最新の情報は私自身が他所で見させていただく立場です  私は自分の知っていることや調べた事を無理やりヒョギにからめながら書いているような感じです。そういうブログだとご理解くださるとうれしいです。 

今年はゆびぬき仲間さんやヒョギ友さんがたくさん増えて本当にうれしい1年でした。逆にキルト仲間さんがたにはご無沙汰していて申し訳なく思っています。ごめんなさい
こんな私ですが 来年も引き続きな仲良くして下さいね。よろしくお願いいたします。

新春3日よりプレゼント企画も開催しますのでぜひ参加して下さいね。お待ちしています。
外は雪が積もり始めました。29日は仕事がお休みで30日に1日出たらお正月はゆっくり出来そうです。
雪が降って寒いし・・・結局年末の大掃除はパスかなf(^_^;;; とりあえず出来ることをしましょう!!


では 皆様よいお年を

今の気分

2006年12月27日 | 韓流
22日の記事でハングンマル。さんのサイトで応募していたヒョギへのメッセージのことを書きましたが 皆さんのメッセージの入ったFDとハングンマル。さんの用意してくださったプレゼントが本当にヒョギの手に渡ったそうです。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


ただ今の気分です(笑)

ハングンマル。さんに心から感謝いたします。

サンタご一行様

2006年12月25日 | 韓流
クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか? 子供達の元へサンタさんは来ましたか?
我が家では子供が小さい時には 寝てる間にベンジャミン(ツリーではなく大きくなったベンジャミンの木にクリスマスの飾り付けをしていたもので・・・)の木の下にが置いてありました。 大きくなった今でもを置いたのは私ではないと断固言い張っています(´▽`*)

今年の私はヒョギ友のBooちゃんにヒョギのかわいいトナカイ姿の画像をいただき(←実際はもっと大きな画像ですよ)デスクトップ画像に設定しとても満足してます(^_^)v

そしてBooちゃん情報では NORAD(ノーラッド:ミサイル攻撃や空襲に備えて空を監視する、アメリカ合衆国とカナダの二カ国連合の軍事組織)がこの時期は世界中を旅するサンタクロースを追跡して速報を流してくれているそうで\(◎。◎)/~ステキ!!
今年も予定通り各地を回ったようですよ。

そして私の情報では仕事を終えたサンタさんご一行はアクシデントに見舞われたようです(◎_◎)
トナカイ部隊の先頭を走っていたヒョギ~トナカイ君 仲良しのgodの乗るUFOを発見してそちらに突進したもよう・・・(+。+)アチャー   

以前 godのMVを捜していて見つけたものです。godの「観察」のMV 最初にヒョギらしい人物も出てきますが今日は最後の最後の部分をしっかり見てね(* ̄m ̄) ププッ

Booちゃんのブログコメントにも残しましたが こちらでも記事をUPしてみました。今日のために取っておいたようなものだから(笑)



昨日の記事で新春プレ企画の予告をしていますので ぜひ見て帰ってね

★如意珠紋

2006年12月23日 | 更新情報
なんと久しぶりの更新情報です。

先日制作途中をお知らせしていた如意珠紋の小さい小さいポーチが完成しました。
詳しくはおもちゃ箱2のポジャギを見てくださいネ。

こちらの作品は制作当初から行き先が決まっておりまして すでに旅立っております。


Mieko様のプレ企画をという声を無視できなくて 新春プレゼント企画を行なうことにしました。
やはりプレゼントは如意珠紋の小物になります。今度はカテドラルウィンドウと同じタイプの物を作ってみようかと思ってはいます。←予定は未定

プレ企画のお知らせもTOPページに載せました。こちらからもどうぞ。
1月3日からの開催ですのでよろしくです。

また応募資格としては2006年中にこちらのブログや掲示板またはメールでコメントを残してくださった方を対象にさせていただきます。今年ももう少しありますのでぜひどこかに足跡を残していただきプレ企画に応募して下さいね。
私のパート先はこの年末が一番忙しいところです。明日24日が出勤で30日までの5日フルタイムで仕事が入っています。新しい記事のUPはもうほとんどないと思います。古い記事でも遠慮なくコメントを残していただけるとうれしいです。


=御案内=
私はポジャギの布は韓国にあるネットショップの 福jyumoniさんでほとんど購入しています。店主のMrs.Goldさんはじめ日本人スタッフの方が運営されています。
ただ今リニューアル期間で閉店中です。また店主様はこのたびご主人様のお仕事の関係で日本へ帰国されていますが リニューアル後もこのまま韓国在住のスタッフの方と協力して運営されるそうです。

注文商品が届くとスタッフの方の手書きメッセージが入っていたり メールの対応もとても親切で安心して注文を入れることができるお薦めのネットショップです。