南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 滋賀県の中学校で、クラス分けで問題が発生し、やり直すことなったみたいな記事があった。
 どうやら、いじめっ子といじめられっ子が同じクラスになったらしい。


 でもね、私みたいな転勤族で小学校3か所、中学校2か所行ってるような人からすれば、クラス替えなんてアホらしいというか、蚊に刺されたくらいなもんなんだよね。
 だから何?って感じ。

 転校って悲しいイメージを持つ人が多いですけど、実は人間関係を良くも悪くもオールリセットできるから、意外とメリットも大きいんです。
 ファミコンのリセットボタンを押す感じ?

 でも、スマホやケータイが溢れたこんにちでは、そうもいかないか。
 残念。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:豚キムチ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メンバーに 女... サポートを し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。