タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

なんで今日行くのかな?

2009-09-21 09:52:26 | 横浜のこと







それを言ってくれるな!ああ、もう早く行かないと駐車場がーっ!



大変評判の悪い「開国博Y150」に行ってきます!入場者数が当初の目標の500万人に
遠く及ばないらしいのですが、やっぱり閉幕1週間前のこの連休・・・絶対混んでるよー。




[お祭り情報]

ブログ友のTarassacoさん(お猫様と私)とこでまた楽しいお祭りが催されています!
'09 感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”です!7匹のにゃんこたちが繰り広げる魅惑的な
後姿に、あなたも悩殺されて下さい。投票も受付中でーす!






ありがとうございます

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁工事 完結編 | TOP | ・・・・行ってきました! »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぁ~な手♪ (元気猫)
2009-09-21 11:02:22
タムすけ君の手が可愛ぃぃ~~~♪

えっ?(◎_◎;) !!
2,4000円もするんだ・・・
じゃっ勿体ないかも。。。

でも疲れて帰って来そうだね!
お土産話、待ってます♪
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2009-09-21 13:09:33
開国博とは、なんぞや?黒船も展示して有るのかしら・・・レポート楽しみにしています。

タムちゃんのダメだし・・・一皮むけてないjy・・・ごふごふ・・厳しいお小言が、Tamさんを成長させるんですね^^;頑張って駐車場並んでくださいね・・・
返信する
Unknown (tetsu)
2009-09-21 14:33:13
えっ? 2400円もするんですか?!
びっくりぃ! \(@o@)/
それはそれとして‥
タムすけの伸ばした左手がかわいい~。o(^-^)o
返信する
Unknown (あきママ)
2009-09-21 15:00:00
他のブログさんのところで見ましたよ~~
なんだか、私の大好きな制服がいっぱいだとか…
2400円は高いですよね~~。
タムスケの手、たまらんです。
私は今日も仕事です。
お父様にはわかるはず!フリーは会社にあわせて
仕事を休みの日にしないといけない
悲しい宿命です。は~~~!!(泣)今日も応援のぽち!
返信する
Unknown (アモーレ国の住人)
2009-09-21 17:45:50
私も、広告とか見て “行きたいな~”
と思いつつ、忘れるか、ぎりぎりにいくか・・・
どちらかですよ~
どんな内容かは知りませんが、
入場料2,400円って・・・高!!!
バチカン美術館より高い!!(14ユーロ 1600円ぐらい)
この金額に値するのかどうか、
レポート楽しみにお待ちしております!!
タム様のアンよが開いてる~~
白い教祖様のお手手だ~
返信する
Unknown (いぬ)
2009-09-21 20:45:00
PR不足っちゅうアレですね(笑)
私的には三部作のアニメが気になります。
一番行きたいのはもちろん黒船体験(でしたっけ?)!!
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-09-21 21:18:22
シルバーウィーク、満喫してますね!
楽しそうなイベントなのにねえ。

京都でのルーブル美術館展も、閉展間際なんですが、平日の午前中、しかも雨の日に行ったのに長蛇の列!!入場に55分待ちでしたよ!びっくり・・・
返信する
Unknown (Tarassaco)
2009-09-21 23:08:58
開国博ですか・・・聞いた事があるような無いような・・・
どちらにしても遠すぎて行けないのでレポート待ってます。

こちらでやってる阿修羅展も見に行きたいけど、人多そうだから面倒くさくなって
まだ行ってないんですよね~。

お祭りの広報ありがとうございます!
返信する
Unknown (Tam)
2009-09-22 00:41:43
みなさまへ・・・・

楽しいレポートは新しい記事をご覧下さいね!
ふふふ、でもでも苦情とか、何じゃこりゃとかいう意見は
受け付けませんわよ。


元気猫さん、こんばんは。

タムすけの手って、指がはっきり分かるので
もうちょっとモフモフしてくれればなーって思ってます。

やだ、元気猫さん、それはちょっと高すぎよ。
ゼロが一個多いざんすよ!



ほんなあほなさん、こんばんは。

開国博とは横浜港が開港して今年で150周年なので、
横浜市が気合いを入れて4月から催しているイベントなのです。
黒船ももちろんあります。乗船することもできるんですよ。

駐車場頑張って並んで下さい・・・ですか?
えーと、あの・・・その・・・。



tetsuさん、こんばんは。

2,400円ですよ!高すぎますよね!でも、このチケットは
貰い物なんですよ!でなかったら行きませんよ!
このチケットの値段が大失敗の原因なのは間違いないですね。
あと「これだっ!」ていう目玉がなかったのも大いにあります。



あきママさん、こんばんは。

そのブロガーさんは「楽しかった」って言ってましたか~?

私の父は何だかすごいマイペースで仕事をしてたような・・・。
ても徹夜はしょっちゅうしてましたよ。今でも趣味で徹夜してます。
返信する
Unknown (Tam)
2009-09-22 00:58:32
アモーレ国の住人さん、こんばんは。

そうなんですよね!また時間あるからいっかーとか思ってると
あと一週間で終わり!ってのはよくあることですよね。
私はそれで「阿修羅展」と「手塚治虫展」を逃しましたー!

2,400円の入場料、それに合った内容のイベントなのか・・・。
入場者数がそれを物語っているような気がします。



いぬさん、こんばんは。

そう!その通りのPR不足のアレです!さすが元ハマっコ、
よくご存じで!東京都民はもちろん、横浜市民でさえも
何だかよく知らない開国博!この件については誰かが
責任取んなきゃいけないんじゃないのかなー?

アニメ3部作は会期中に時期をずらして3回来ないと
ダメなんですよ。これってひどいですよねー。誰が3回も来るんだっつーの。



はるうららさん、こんばんは。

やっぱりお休みは満喫しないとね!まあ私はかなり長ーいお休み中だけど・・・。

「ルーブル」とか「フェルメール」とか「モネ」とかって
日本人大好きですよねー。閉幕間近ならなおさら
押し寄せちゃいますよ。こちらでは「海のエジプト展」が
もうすぐ閉幕します。これは行きましたが、ぶっちゃけイマイチだったな。
入場料2,300円~!高っ!!



Tarassacoさん、こんばんは。

「まったく知らない」ってレベルじゃないだけすごいです。
私の友達(横浜市民)は「なにそれ?」って言いました・・・。

「阿修羅展」は私も行きたかったです!でも、もんのすごい人気で
平日でも大混雑だったみたいです。でもやっぱり行っておけばよかったなー!
返信する

post a comment

Recent Entries | 横浜のこと