タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

・・・・行ってきました!

2009-09-22 01:45:31 | 横浜のこと
(深夜にこっそり更新しちゃえ!)


IKEA港北!このIKEAはすごいんですよー。年間700万人が来店して、世界中のIKEAでも
売り上げがTOP3に入るんですって!



向こうに見えるイケアバスは新横浜駅と店とを結んでいるシャトルバス(もちろん無料)です。
いつ来るか分からないとーっても不便なバスなんですよー。



ミートボール安いですねー。でも食べたことありません。昨日はバスタオル1枚と
袋を止めるクリップを買いました。ああ楽しかった!ではまた明日でーす。




だって10時半の時点で駐車場はいっぱいだったんだもんっ!この前までは閑古鳥が
鳴いていた会場内に人がワンサカいて真っ黒になってたんだもんっ!!!
誰があんな中に入って行く気になるんじゃいっ!!



なんだとー!またワタシのこと「根性無し」って言ったなー!



やっかましゃあ!!


とにかく開国博周辺は、有り得んくらいの人出だったんですよー。もうウンザリするくらいの
人がいてソッコーで退散しました~。で、IKEAに行ったんです。そしたらそこも
すごく混んでいて、駐車場はほぼ満車、店内は大混雑でした。やっぱり世の中連休なのね・・・。

開国博は閉幕の前日、今度の土曜日に早めに行くことにしました。明日、明後日よりかは
マシなんじゃないかと・・・。甘いかなー?レポートは今しばらくお待ち下さいね!




[お祭り情報]

ブログ友のTarassacoさん(お猫様と私)とこでまた楽しいお祭りが催されています!
'09 感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”です!7匹のにゃんこたちが織りなす官能的な
後姿に、あなたも魅了されて下さい。投票は24日まで受付してまーす!






ありがとうございます

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで今日行くのかな? | TOP | 夜回り教祖さん »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アモーレ国の住人)
2009-09-22 02:38:38
ふふふっ甘いですね。
夜中にこっそり更新しても、
こちらには時差があるのです~~~!!(日本から見て-8時間)
IKEA私もだいすきなんです!!
こちらのIKEAにも海外食料品がおいてあるのですが、
日本も同じなのでしょうか??
スウェーデン物が多い。
一口サイズのシナモンロールパンがあったら今度買ってみてください!
温めて食べるとおいしいですよ~
私の大好物。あ、あとIKEAのポテトチップス。
返信する
Unknown (きくいち)
2009-09-22 06:58:29
ふふ!私も日付が変わって更新。。。
家の工事と言い、人ごみを避ける行動も似てるかも~~
 

日本ではないような風景ですね。こちらにIKEAはないので(涙)ミートボール半額!?に驚きです!!
返信する
Unknown (あきママ)
2009-09-22 11:18:54
私も以前入れずに2週に
渡り出掛けた事がありますよ。
その方が正解ですよ~~
なんで、日本人って並んでも食べたり入ったり
するんだろう~~。私には理解できない~~
Tamさんと同じです。きっと!今日もポチ!★
返信する
Unknown (いぬ)
2009-09-22 11:52:24
IKEA行ってみてぇ!!
ポートアイランドに出来たんですけど未だ行ってません・・・。
だって、散財するのが目に見えてるもん(涙)

開国博の駐車場レポートありがとうございまーす(笑)
返信する
いやっ! (元気猫)
2009-09-22 12:21:15
私はけっして言いませんよぉ~~~!
「根性無し」とはねっ♪
だってタムすけ君や、うちの元気が人間だったら
絶対に並んでまで、行きやしないもの。
犬の麻麻だったら並んで待つかも・・・

勿論、私も並びません!!!
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-09-22 18:03:51
さっすが連休・・・
開国博もこれで入場者数を挽回できるといいですね!ストップ赤字!!

何処行っても人込みなら、近所の川原でBBQやら釣りやらしている人たちを賢明だと思いました。そんなわけで、明日は賢明にBBQしてきます。天気・・・大丈夫かな・・・
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2009-09-22 19:43:52
ぶははは、土曜のリベンジ、緩く待ってまぁす。私も人ごみ並び、絶対ダメだから、行く前に諦めるわwwタム君のダメだしも怖いし^^;

港北イケア!私も、イケア行くなら港北です^^;で、ミートボール、食べたこと無いです。だって、クランベリーだかラズベリーだかのソース添えですもん。昭和生まれにはありえません!大物は買えないけど、雑貨は楽しいですよね。でも、全部回るとへとへとになります・・・
返信する
Unknown (Tarassaco)
2009-09-22 22:13:26
あはははは!!!!やっぱり!
ありえないくらいに多かったんですね!
後日のレポートお待ちしています。
確かに並んでまで入る気にはなれませんね!
私もせっかくチケット買っていたのに
ありえないくらいに並んでいたのに挫折して
見に行かなかった展覧会ありますよ。
絵を見るのに一時間以上待てるかい!!!
って事で阿修羅は未だ悩み中です。
あ~タムくんに根性無しって言われそう・・・
返信する
Unknown (Tam)
2009-09-23 00:22:12
アモーレ国の住人さん、こんばんは。

ああっ、そうだった時差があったんだ!!作戦失敗だっ!

こちらのイケアにも海外の食品は売ってますよ。
でもほとんどがスウェーデンのものだったような気がします。
一口サイズのシナモンロールパンですね、了解しました。
今度買ってみます、もしカロリーが許される範囲だったら!
ポテチは絶対に無理だけど!だってあのカロリー半端じゃなかったもん・・・。



きくいちさん、こんばんは。

ふふふ、似た者同士ですか?お互いのにゃんこの体型も似てませんか?
似てない?それは失礼いたしました!



あきママさん、こんばんは。

やっぱり混んでいるの見るとそうなりますよね。
それに私はあの会場内に人がまったくいないのを
何回も見ていたので尚更、入れなかったんですよ。
グズグズしていたこっちが悪いんですけどね。



いぬさん、こんばんは。

イケアはヤバいですよー。何だかね、ふぅーっと遠くに意識が
飛んで行きますよ。そして目の前に北欧家具に囲まれたステキな
我が家が出てきて、しばらくは夢の中・・・。でもやっぱり
目が覚めて家具は無理だわってなって、下の階にある
雑貨売り場で財布のヒモがはじけます。さあさあポートアイランドへGOだ!
返信する
Unknown (Tam)
2009-09-23 00:43:25
元気猫さん、こんばんは。

「根性無し」とは言わない?じゃあ何て言うのーっ?

もっと若い頃は並べたような気がするんですよね。
食べ物にしても何にしても。今はそこまでして食べたいとか
見たいとかってないですよね。
麻麻ちゃんは何に並べるんだろう?やっぱり食関係?



はるうららさん、こんばんは。

この連休で少しは増えたんじゃないでしょうか。
今日も近くを通りましたが、駐車場はどこもいっぱいでしたよ。

近所にそういう河原があるといいですよね。わざわざ遠くまで行って
渋滞に巻き込まれてウンザリした後にBBQやっても
絶対に楽しくなさそうだもん。天気良いといいですね!



ほんなあほなさん、こんばんは。

ええ、土曜日のリベンジ期待して待ってて下さいね!
今度こそ突撃かけちゃる!

港北ですか?ホントに?
私もミートボールにあの果物ソースが有り得ないと思っている
昭和の人間ですっ。不味くはないと思うんだけど
やっぱりちょっと許せないんですよね~。



Tarassacoさん、こんばんは。

笑ったなー!土曜日はどんなに多くても絶対に突撃をかけちゃる!
見てろよー!・・・・ってあの入場券貰い物だし、
もしホントにホントに混んでたら・・・いや!絶対に中には入るど!

いやそこはやっぱり「阿修羅展」には行っておきましょうよ。
阿修羅のフィギュアでも買ってきて下さいまし。
返信する

post a comment

Recent Entries | 横浜のこと