タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

傷口に辛子醤油を塗ってきた

2009-10-20 11:20:06 | 横浜のこと

昨日はお友達とちょっと赤レンガ倉庫近くで行列に並んでみました。



「たねまるグッズ」の叩き売りセール!全商品が半額でした!



並んでいるその先に何だかいや~なモノが見え隠れしてました・・・・・。ああ、そうだ
ここはアレが見えちゃうところだったんだと・・・・気がついてしまいました。



大さん橋で明日から始まる観艦式の準備が着々と進んでました。キーッ
ここでパックリと傷口が開いたような気がしました。



私が乗るはず(←ホントか?)であった護衛艦「こんごう」



椅子が並んでいました。きっとここで出航式かなんかするのでしょう。



後ろにも違う艦が控えています。



輸送艦「おおすみ」です。私が乗るはず(←しつこい)だったのはこっちだった
かもしれません。



「私を乗せてよーーーっ!」と叫びたくなりました。



3年後にリベンジだっ!!


えーと、「たねまるグッズ」の収穫はタオルハンカチ、メモ帳、ノートにクリアファイル等々を
買いました。19日から31日までやってます。お近くの方はぜひどーぞ。
何だかもう投げやりだし・・・。





[里親募集情報]

ブログ友の元気猫さん(3年ごとの11月に・・・)が代理で里親募集をされています。
シャム系のもうめっちゃかわいい男の子&小さな黒猫のお母さんもできれば一緒に
飼ってくださる方はいらっしゃいませんか?千葉県内、もしくは近郊の方で「おおおっ」と
思われた方はこちらで詳細を!ヤバいくらいかわいい親子ですよ!

動画なんて悶絶ものですよっ!!



3年後は絶対に乗ってやるど!

ありがとうございます

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムすけ劇場 第2シーズン予... | TOP | 本能のままに »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきママ)
2009-10-20 13:31:01
昨日は爆睡しちゃってPCだけが朝までつけっぱなしでして
なんと予告編を今↓見たわけで…凄いじゃないですか~。
また、フライデーに載りそうですよね。
めぇままさんにも教えます。感激しそう~。
どんなにやって作るんですか?すごい!
今日もぽち!
返信する
あらら・・・ (元気猫)
2009-10-20 14:50:16
又、写真まで撮って来ちゃったりして・・・

もしかして、私がその上に
「わさび入りハバネロソース」←凄いっ(◎_◎;) ドキッ!!
を塗っちゃったかしら?

三年は長いねぇ!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
返信する
Unknown (きくいち)
2009-10-20 15:08:14
次回は3年後・・・長うございます(涙)
Tamさんがうっかりご乗船されると、きっと何やら不吉な事件に巻き込まれたりするから乗るでいぞのお告げだったと考えてます(失礼!)

知り合いの元自衛官はこんなのに乗っていたらしいです。空母のファントムが・・・など言い出すので私は??なのです^^;

Tamスケ劇場に参加されたいsaoさんも宜しくです!
うちの子に似てますよね♪
返信する
Unknown (いぬ)
2009-10-20 15:38:26
あぁ!!私の車と似てる車が!!
大きさもかっこよさも全然違うけど・・・

たぶん船酔いを克服するために神さんが3年くれたんですよ☆
さぁ、次までに船に乗りまくって酔わない体を(笑)!!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2009-10-20 17:17:17
三年あれば、へそくりも貯まるし、バッチリデスよ。それまで、願掛けして備えましょう。タムスケ劇場、出演希望者が、結構いらっしゃるンですがo(^-^)o
返信する
Unknown (tetsu)
2009-10-20 22:18:48
Tamさ~ン。ホントはわかってて出かけたんでしょ~。
鑑艦ストーカーにならないでくださいよぉ~。でも、いっそのこと近くで海に飛び込んじゃえば、救出されて乗艦できたのでは‥
いや、嘘です、決してそんな真似はしないでくださいねぇ。
返信する
Unknown (モモ)
2009-10-20 23:09:33
モモですニャ。昨日はオイラのブログに来てくれてコメントくれたのにお返しコメントできずにごめんニャ。パパが飲んだくれて帰ってきてバタンキューだったのニャ。
ところで、タムスケ劇場に出演させてもらってホントにあんがとニャ。オイラのカワユイ写真を選んでもらってパパも大喜びなのニャ。
しかし、Tamさんの撮影技術ってスゴイのニャねぇーーー。ホントの映画かと思っちゃった。
Tam澤明監督だニャ。エヘヘ
返信する
Unknown (Tam)
2009-10-21 01:06:18
あきママさん、こんばんは。

えーと、フライデーのペットブログ紹介コーナーは
連載開始半年くらいで終了しちゃったんですよー。
ちょっとショックでした・・・。

Windowsに入っていた「ムービーメーカー」っていうソフトを
使用して作りました。すっごく簡単でしたよ!



元気猫さん、こんばんは。

だって目の前にいるんだもん。写真撮らずにはいられませんでしたよ。

いやいや!とんでもないですっ!元気猫さんはわさび入りハバネロソースを
塗ってくれた後に韓国産の唐辛子粉をまぶしてラー油で
こんがりと揚げてくれただけですからっ。
・・・・ウソですよ、ホントにウソですからね!!

あのお気持ちはホントに嬉しかったですよ!!
待ちますよ!3年くらい!
その前に海保の観閲式を・・・。



きくいちさん、こんばんは。

大丈夫です、3年くらい「あっ!」という間です。
不吉な事件ってどんなことだったんでしょうか・・・
興奮しすぎて海に転落とかでしょうか・・・。あっでもそれは
事件じゃないですね、おバカな事故ですね。でも大いに考えられる
話でもありますね・・・。

ふふ、saoさんとはすでに交渉成立でーす。



いぬさん、こんばんは。

ずいぶんとワイルドな車に乗ってらっしゃるんですねー。
ぜひ一度拝見したいものです。

船に乗りまくるって・・・横浜の観光船のロイヤルウィングとか?
もうちょっと荒波にもまれる系じゃないと訓練にならなーい!



ほんなあほなさん、こんばんは。

はい、へそくりは何とか増やしたいと思ってます!
あとくじ運アップと船酔い防止訓練も何とかしなければいけません。
結構忙しいです。3年なんてあっという間ですよ・・・・
うううう・・・。

今日新たにメンバーが増えましたよ!嬉しいかぎりです!



tetsuさん、こんばんは。

ノンノーン!これはホントに分かってなかったんですよ!
叩き売り会場に着いてから「あっ!」って思ったんです!
見えちゃったもんは仕方ないから、見に行ったんですよ。
でもあの「歓迎・観艦式」の看板見た時はショックでねぇ、
血の涙が出てきましたよ・・・。



モモさん、こんばんは。

予告編気に入ってもらえましたか?よかったです。
あー、でもカワユイ写真ばかり使うとはかぎらないので、
そこんところはちょっと覚悟というか理解というか、
よろしくお願いしますね。

いえいえ、私の撮影技術じゃなくてみなさんのですよ。
あとソフトがすごいんですよ~。私は音楽つけてつなげただけなんですよ。
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-10-21 09:17:21
あうっっっ

目の前にごちそうがあるのに手が届かない!!
そんな感じですね・・・

ドンマイです・・・

でもでもっ
見ることはできて良かったですよね!(苦しい??(;・ω・A
返信する
Unknown (Tam)
2009-10-21 12:25:36
はるうららさん、こんにちは。

そう!そのごちそうのまわりにイケメンだのカワイイにゃんこだの
ワンコだのがわんさかいて、この世の天国って感じなのに
行っちゃダメって言われたような心境でした!

・・・・・見たくはなかったです・・・見えちゃったから
見に行ったんです。分かります?この気持ち・・・・うううっっ
返信する

post a comment

Recent Entries | 横浜のこと