お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

明日は大晦日

2021-12-30 16:39:52 | Weblog

明日は大晦日。

駅前に買い物に行くと、お正月の買い物でにぎわっていました.

蒲鉾をどれにしようかと探していると、「なんばやき」と「ごぼうまき」

を見つけました。母の田舎の「練り物」です.

「いいのがあった…」と買い求めました。

 

母がよく言っていました。魚肉「えそ、ぐち、たら」をつかっているので

「おいしい」と。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どどいつ)
2021-12-30 23:24:00
ヨシヱいちおしの逸品ですか!おせちと一緒にいただくのが楽しみですな〜。そんなこんなで(フライングで)来年もよろしく!
こちらこそよろしく (たみ)
2021-12-31 17:13:01
よしえさんをおもいだしながら、蒲鉾を味わいます。
来年もよろしくお願いします。
食べてみたいです (よっちゃん)
2021-12-31 21:35:10
どこの名産品でしょうか?
見つけたら買って食べます。
お母さんを思い出し、味わってね!いいなあ・・・
美味しいですよ (たみ)
2022-01-01 20:57:30
和歌山、日高郡印南町の西山蒲鉾店のかまぼこですが
いつも母が「おいしい」と絶賛していました。
是非ご賞味を.

コメントを投稿