お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

英会話、始めました

2008-07-31 21:13:00 | Weblog
お気楽主婦・たみ、ついに暑さにヤられたか?! 

・・・というワケで突如何か習いごとがしたくなったので来月から月二回の英会話教室に通う事にしました

講師はイギリス人(ボ●ー・フレイ似のイケメン(笑)でテキストもオール英語

今まで殆ど触れたことのない世界で不安も多いけどがんばるぞぅ


目指せ、ネイティブイングリッシュ

目指せ、あこがれのハワイ航路


まけるな、たみファイトだ、たみ



・・・・・・・いつまで続くことやら

週末の食い倒れっ記

2008-07-27 20:51:02 | Weblog
土曜日は心の友クックさん&娘のどどいつとなんばに。

日曜日はどどいつと2人で梅田に行ってきました。


なんばではロフト→どどいつ御用達のインド料理屋さん→デパ地下巡り→京都が本店のお茶屋さんのコース。

梅田ではロフト→どどいつが行きたがっていたインド料理屋さん→デパ地下巡り→京都が本店の甘味処のコースをたどりました。

・・・・なんだか似たような(というかほぼ一緒)コース




しかし土曜日にクックさんと行ったインド料理屋さんはおいしかったけど梅田の方はハズレだったなぁ。

話によるといろんなところで紹介されていて京都にも店舗がある有名なお店らしいんですが

オーダーしてから出てくるの遅かったし値段はお高めだったし・・・何より味がイマイチだったし

遅い☆高い★マズイ!・・・と、最悪の三拍子

いや、マズイとまではイキませんでしたが・・・とりあえずどどいつもお口に合わなかったみたい

そんなこんなでメニュー写真とったけど結構ボロクソ言っちゃったんで載せません(笑



だけどお茶屋さんと甘味処はどちらもアタリ!

お茶屋さんでは抹茶パフェ、甘味処では宇治金時を食べましたがどちらもすごい美味しかったです


 


抹茶スイーツって近所には中々美味しい所がないんでここぞとばかりに老舗の美味を堪能しました

あ~、美味しかったぁ~~~~。まんぞくまんぞく



最後になりましたがクックさん、土曜日はお気楽食い倒れ親子につきあってくれてありがとうございました

後、とっても素敵なお土産もたくさんいただき親子共々感動感謝

これに懲りずまた遊んでやって下さいね

青春18きっぷ デビュー

2008-07-22 21:26:48 | Weblog
21日、早朝から格安オトクな青春18切符を活用して人生の先輩Yさんと屋島に行ってきました。


便利といえば便利ですが特急に乗れないというのが難点な青春十八切符を握りしめ

乗り継ぎに乗り継ぎを繰り返し息絶え絶えになりながらマリンライナーで高松を目指す主婦2人組。

ツ カ レ タ

・・・けど途中、瀬戸内海が眼下に広がり夏のおしゃれをして太陽の陽をいっぱいに浴びて光っていたのはとっても綺麗でした。


美しい風景に乾杯!(ルネッサーンス☆)


高松駅に到着するや否やまずは本場の味を賞味、というわけで早速駅構内でさぬきうどんを一杯食しました。

う~ん、やっぱり本場の味。美味美味^^

、と舌鼓を打った処でいざ目的地の屋島へ!


一両編成の電車に揺られてゴトゴトゴト・・・

到着したら島を一回り、瀬戸内の風景を満喫してきました。

 

それからはなんだかんだでなんとな~くブラブラ漫ろ歩きしてから大阪への帰路へ。

帰りの電車の窓からは播州平野の稲の穂が緑のじゅうたんのように広ーく広がっていました


ゆっくりの旅もいいな~、とYさんと語りつつ大阪に到着したのは、18時前。

とっても楽しい一日でした。


次は、尾道に行く予定です。

インド料理

2008-07-17 08:13:57 | Weblog
どどいつとまたなんばの(前回とはまた違う所ですが)インド料理屋さんに行ってきました。

ランチはチキンカレーか野菜カレーのどちらか選べるんですがたみは迷わず野菜をチョイス。



お味はマイルドで美味しかったです。ナンも焼きたてで美味しかった~。

付け合わせの野菜サラダは野菜サラダというより大根のなますって感じ。

こちらは・・・まぁ普通でした(^^;


ちなみに辛い物大好きなどどいつは「辛さアップで!」とのご注文。

「なんかジャリジャリした粗挽きの辛いもんいっぱい浮いててわけわからん辛さやった~」

だって。あ~ぁ(笑


そんなこんなで帰りにお口直しの(?)551アイスを購入。



久しぶりに食べたけど美味しかった~

梅雨明けはまだ?

2008-07-13 18:42:44 | Weblog
猛暑の続く今日この頃・・・

昼間は職場でクーラーづけのため家ではクーラーなしで暮らしています。

うちわと扇風機でどこまで頑張れるか、さて・・・



そうそう庭の畑ではキュウリが1本やっと収穫!





・・・ささやかな喜び?


そんなこんなでセミの鳴き声も聞こえ始めていよいよ夏本番!

梅雨明け宣言はまだかな~

難波をぶらぶら

2008-07-06 16:30:04 | Weblog
土曜はまたまたどどいつとなんばに行ってきました。


なんばに到着したらまず駅直結の高島屋地下を漫ろ歩き。

ひろ~い高島屋のデパ地下。

甘いスイーツの誘惑、おいしそうなお惣菜の香り

につられてブラブラウロウロしていたら

たみの大好物・出入橋きんつばやのきんつばを発見。

その場で思わず購入しちゃいました。

ここのきんつば、あまり甘くないから素材の味が生きてて美味しいんですよね。

あっさり味につられてついつい2つ、3つとパクパクパク・・・

ん~、シ・ア・ワ・セwww


高島屋を出たら例によってどどいつ御用達のNGKと道具屋筋めぐり。

どどいつに食品サンプルのお団子ストラップをプレゼントしてもらっちゃいました。





かわいー!おいしそー!ありがと~どどいつ♪

後どどいつが自分用に買ってたかに爪とちくわのストラップがかなりリアルで面白かったです。


↓これこれ、面白いでしょ(笑






お昼は前からどどいつが行きたいと言っていたインド料理屋さん(好きねぇ)

でいろいろセットになってリーズナブルなカレーランチを賞味。

チキンカレーとベジタブルカレーは思ったよりマイルドでいいお味でした。

後、ふわふわもちもちした焼きたてのナンがすごいおいしかったです。

さっすがインド、すごいボリュームでおなかパンパン。

でもおかみさんもいい感じの人だったしまた行きたいなぁ・・・^^





そのあと、腹ごなしにしばらく歩いてそごうの喫茶店で休憩。

そこで頼んだコーヒーゼリーがアッサリ風味ですごい美味でした!

これなら甘くないからいっぱい食べても太らんかな~。なんちゃって(笑

うんうん、美味しかった(^^


っといった具合の旅路で17時前に帰宅。

相も変わらず食い倒れ旅行なあつーいあつーい一日でした。

今度は冷たいスイーツ食べ歩きにでも行きたいなぁ~^^


・・・・あいかわらず食べてばっかりの親子(笑