お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

今年の紅葉は・・・

2017-11-19 10:14:16 | Weblog

旧友3人で、デラックスな紅葉刈りに行きました。

「白龍園」は、叡山鉄道の二ノ瀬駅下車、徒歩7分のところにあります。

個人で買い上げられて、歳月をかけて作られた庭で苔の保存のため、一日100人の限定

観覧です。 出町柳の駅に早朝から並んで観覧券を、皆さん買われるそうです。

それが大変なので、「清水の舞台から飛び降りて」?!予約観覧で午後から、持ち主のガイ

ドさんが案内されて園内を巡りました。 

2年前頃から、知人の方の勧めで、一般公開をされているとのこと。

 見事な紅葉

 庭の紅葉

 見事な苔

 苔むして

 鞍馬石の灯篭

苔の美しさが際立つ 魅力ある庭園と紹介されています。さすがです・・・

桜ともみじ以外はすべて自然だそうです。

「へえ~へえ~」と感心してばかりで・・・

綺麗な空に、一層、紅葉が綺麗でした。

「来てよかった!」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の紅葉狩り (よっちゃん)
2017-11-19 20:07:19
お天気にも恵まれて、最高(お値段も)の紅葉狩りでしたね!
コンビニで食べた昼食も忘れられない思い出になります。
思い切って良かったです!

おかげさまで (たみ)
2017-11-30 07:46:07
行ってよかったです。
リッチな時間!にびっくりです・・・
よっちゃんのおかげで・・・ありがとうございました。
春を楽しみにしています。

コメントを投稿