小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

みをつくし料理帖

2017-02-18 22:24:09 | テレビドラマ

 

 

私の大好きな小説

高田郁著

みをつくし料理帖シリーズ

 

これが土曜時代ドラマに決まったそうです

5月13日(土)

NHK総合午後6時5分から

 

女料理人澪を黒木華さん

澪はこんな女の子です

 

丸顔に、鈴を張ったような双眸。

ちょいと上を向いた小さな丸い鼻。

下がり気味の両の眉。

どちらかと言えば緊迫感のない顔・・・

 

なんです

 

だから前にやっていたテレ朝のドラマでは

北川景子さんが澪を演じていたんですが

ちょっと違うな~って思ってました

でも黒木華さんならぴったりです

 

後は松岡昌宏さんが演じていた小松原さんは誰だろう

気になるな~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぴん | トップ | 幸せなひとりぼっち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U1)
2017-02-19 11:46:27
毎週末仕事帰りにひと時を過ごすカフェでこの作品のことが話題になりました。
全10巻読み終えた方がおられ、貸していただけることになりました。同じような写真をアップできると思います。

返信する
うわ~ (tami)
2017-02-19 23:27:08
U1さん

こんばんは。

楽しみです、本当に。
どんな感想が読めるかもう今からワクワクします。

実は私一箇所今でも読めないところがあるんです。
澪がかわいそう過ぎて。(笑)

返信する
10巻読み終えました (U1)
2017-03-19 13:03:59
tamiさんおすすめの「みをつくし料理帖」を読み終えました。
次から次へといろんなことが起きて、先が気になって、毎日時間を割きました。

一箇所読めないところって、どこだろうと気になっています。私は最終巻で澪と小野寺数馬が偶々再会し、無言で互いを見つめ合うシーンが、なんとも切なくて特に印象に残っています。
返信する
おはようございま~す (tami)
2017-03-26 09:32:41
U1さん

みをつくし料理帖、読み終わりましたね。
おめでとうございます。(笑)

読めなかったのは「夏天の虹」です。
「よ~さがり眉」の小松原さんの大ファンだったもので・・・。
この役、一体誰が演じるんですかね?
とっても気になります。

次お勧めは「朝井まかて」さんの本です。
機会があれば手に取ってみてください。
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事