一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

転校は回避

2024-03-01 18:55:03 | 日記


守りたい、このほっぺ。




こんにちは。


引越しが近づいてだいぶバタバタしていますが、とりあえずご報告。


先週の保護者会の後、校長先生と面談をしてきまして、

引き続き今の学校に通えることになりました

ご心配いただき、またご助言くださった皆様、ありがとうございました🙇


手応えとしては、本来なら安全上の理由で(と、多分この距離で許可した前例作りたくないって理由で)転校してほしいところだけど、

長女が次で6年生なので、通学など親がきちんと監督するということで、まぁオマケで…という感じ。

息子はオマケのオマケで。

子どもたちには、転校になった場合でも悲観しないようにと転校のいいところも色々話して、
子どもたちもまぁいいかなってムードになってきていたんですけど、

友人関係とか私も心配はあったし、手続きも大変になりますから、やっぱりホッとしています😌


これで今月は引越しに専念できそうです。

いま私が風邪をひいてしまっていて、まだほとんど荷造りできていないんです💦

がんばらなきゃ。







最近のあれこれ。



4が4つ。あら不吉。

この帰り道、買った豆腐が袋から落下し、後ろから来た車にブチュっと潰されました


しかも、色々切らしちゃってたから風邪でフラフラしながらも頑張って買い物したのに



『ママなんで💩買ってきたのー!?』って言われた





店員さんの闇を感じた日。




では、また





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近あれこれ | トップ | 引越し進捗、ひなまつり、お... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-03-01 22:40:31
こんばんは。

転校回避できて良かったですね♪
えっ⁉ 4は不吉ですか~?
幸せ・四つ葉のクローバーの4は、ラッキーナンバーだと思いますよ😀
風邪、早く治ると良いですね。
お大事に~💐
Unknown (tamaseya)
2024-03-02 00:02:10
青空さん こんばんは。
いつもありがとうございます😊

はい、おかげさまで無事に卒業まで通わせてもらえることになりました!
確かに、4は四つ葉のクローバーですね🍀✨
何となく、4=不吉か!?って思ってしまいました💦
それで豆腐落としたものだから、ホラやっぱり〜!なんて💦
この時期に風邪なんてタイミング悪すぎですよね😷
早めに治します!!
ありがとうございます😉
Unknown (たつみ)
2024-03-02 00:16:38
こんばんは!
私のブログは44秒でアップします。
ヨシっ!って感じですよ。
だから4444はヨシヨシ!
4人のお子さんも44(良し!)
こう寒暖差があると体調を崩しやすいですよね、お大事になさってください。早く4970!
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-03-02 01:42:09
こんばんはぁ〜〜
ご無沙汰しております。😊💕

転校が、無事に、回避できて良かったですね。😊
うちも一時期、学区外への転居を考えていた時に、先に学校側に相談しました。
答えは「教育委員会に行って、今まで〇〇学校に通わせていたので、今まで通り通わせたい」と伝えれば大丈夫です…。というお話でした。
なので、こちらの記事を読ませて頂いた時に、地域によって、対応が違うんだなぁと思いました。

体調が悪い中、家事や子育てを、きちんとされていて、本当に頭が下がります。
偉いなぁ〜〜(私は、主人に投げちゃっていますよ。😅)
お引越し、やすみやすみ、頑張ってくださいね。

あ、余談ですが。。。
店員さんの闇を見た… 笑っちゃいましたっ♡ 😆
これでもかっ!というくらいの、お値引きに気合を感じます。

ではでは、引き続き、お身体を大切に、お過ごしくださいね。😊💕
Unknown (marimari58)
2024-03-02 19:46:28
こんばんは~
引っ越しは大変ですよね。
ましてやお子さん4人いらっしゃる中での荷造り。
本当に体調にだけはお気をつけて!
風邪も早く治ればよいですね。

4444…
日本では不吉な数字と言われていますが、4444のぞろ目ってエンジェルナンバーといって、これまでの努力が報われ、奇跡のような出来事が起こる前兆だと言われているんでって。4は安定的な数字で、エネルギーのバランスが取れた状態を意味するんですって。未来の安定も示しているとのことで、きっと引っ越しもその一環なのではないかしら。
(私はスピリチュアルに傾倒しているわけではありませんが…念のため)
Unknown (saopen)
2024-03-03 07:47:48
とりあえず、転校しなくてよくてよかったですね。学校は規則規則で保守的ですが、校長先生の裁量でなんとかなることもあるのでしょうね。話し合いを持たれてよかったですね。

お子様がいるなかお引越し準備大変です💦
これを機に色々処分できるとよいですね。持ち家にいると処分する機会がないですから😅

それでなくても体調崩しやすい時期ですから、お大事にしてくださいね!
転校回避 (もにもに)
2024-03-03 15:45:47
お姉ちゃんたち、転校回避できて良かったですね。
喜んだでしょう?
私は転校の経験が無いので 小学生の頃は他の転校生を
見て、自分も一度くらい転校してみたいな・・なんて
思いました。でもやっぱり仲良しの友達と別れるのは 
子どもにとっても大きな問題で、新しい環境もね~。
進学や入学時ならそうでも無いのでしょうけどね。
これで引っ越しに全力・・・の前に、風邪、大丈夫
ですか? まずは体力を復活させとかないと。 
Unknown (tamaseya)
2024-03-10 06:57:35
@tsumita-y たつみさん
こんにちは。コメントありがとうございます🤗

そういえば、子どもの人数4人でした!
4、悪くないですね🤭
44秒で?秒まで意識してるんですかっ!?
すごい!
ヨシヨシ、ですね😉お互い体調気をつけましょう♪
Unknown (tamaseya)
2024-03-10 08:04:48
@myheaven0909 くぁんみぃさん、こんにちは😊
コメントありがとうございます♡

引越しするときは、転校するかしないか?は、やはり気になるところですよね。
くぁんみぃさんのとことは教育委員会に相談だったのですね。
本当に地域によってまちまちですね💦
学校にいつのタイミングで言えばいいのか分からず、迷惑をかけてしまいました😞

家事や子育て、全然きちんとなんてやってないですよ💦
普段のこと全然できてないし、引越しもみんな他人事でモヤモヤしっぱなしです。
困ったときにご主人を頼れる方が、絶対いいと思います🥺

値引きシール笑っちゃいますよね。
これは買うしかないなと…しかもよく見るとお値段ちょっと違うし…
こういうの大好きです😂

ありがとうございます!お互い体調気をつけて過ごしましょうね♡
Unknown (tamaseya)
2024-03-10 08:59:25
@marimari58 marimariさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊♡

引越し面倒です💦
役所や学校関係、粗大ごみの手配など、荷造り以外の雑事に忙殺されていまして、今週ようやく荷造りを始めました😅
間に合うように頑張ります💦

4444って良い数字なんですか!?
嬉しいですっ!!
豆腐落としましたけどね😂もしかして食べたらお腹壊していたのかも?
これからの新生活、新しい家との関係だったり周囲の人間関係だったりと不安が多く…
このタイミングでエンジェルナンバーのお話聞けて良かったです!
素敵なことを教えてくださりありがとうございました🙇

コメントを投稿