一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

2024 初詣など

2024-01-18 10:14:56 | 日記
こんにちは。



先週の3連休の真ん中、ようやく初詣に行きました





ちゃんと自分たちで五円玉いれました





普段は引かないんですけど、珍しくおみくじも。


中吉でした


転居:よき所なし まて

これは見なかったことにしましょう



しこたま遊んでから帰りました



* * *



最近の土日は遊びを兼ねて、住宅公園にお邪魔する機会が増えました











帰ってから末娘2人のおしゃべりに聞き耳たてていたら、

『おかおのあんこ食べれなかったね』
『たべたかったね』
『つぎはたべようね』
って聞こえました



* * *



近ごろは日々、調べものと勉強、時々断捨離な毎日。


ミシンは秋から停滞していて、昨夜久しぶりに少し使いました。

あんなに大好きだったのに、最近は義務でやる感が強くて。
困ったことに、『趣味の倦怠期』ってやつかも。


やるやる詐欺になってる七五三は、さすがに春までにはやると思います。

と言いつつ支度全然できてないけど💦


次の春には末っ子たちが幼稚園の本入園、更に長女が6年生になるので、そこまでに今あるゴタゴタをスッキリ終わらせるのが当面の目標です。



* * *



上子たちの小学校でインフルエンザが激増中。

日に日に学級閉鎖のクラスが増えています。

長女の隣のクラスも閉鎖。
息子の隣のクラスも閉鎖。

息子の担任先生も、陸上のコーチ2人も陽性で療養中。

うちは今のところ全員健康ですが、また1人が罹ったら確実にリレーが始まるから、できるだけ気をつけて過ごそうと思います。





では、また







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み6日目&最終日 大きな公園 | トップ | 【作品記録】ピアニカバッグ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2024-01-18 10:23:45
あんこ♡

可愛い🩷
いつになったら
食べれるかな?(笑)
Unknown (tamaseya)
2024-01-18 10:41:32
Nekoさん こんにちは😊
コメントありがとうございます♡

真剣に見てると思ったら、お顔のあんこのこと考えてたみたいです😂
独特の楽しみ方でした💦💦
Unknown (naotomo3451)
2024-01-18 11:54:46
こんにちは!
二人揃うと本当に可愛いですね。お忙しいのに、きちんとお出掛けもされて、本当に感心します。
二人の会話は可愛いでしょうね。そばで聞いてみたいです。七五三、出来る時で大丈夫ですよ!
神様は優しいからいつでもOKだと思います。なおとも
Unknown (saopen)
2024-01-18 18:44:21
おかおのあんこ食べたかったね!
ってアンパンマンのこと!?
可愛い❤けど、
今度アンパンマンやっちまおうぜ!って不穏な相談!?(笑)
二人の会話、録音しておきたいですね。

引っ越し検討中ですか。
必要なときが良い時、見なかったことに(笑)

感染症リレー参加しないことを祈ってます🙏
Unknown (tamaseya)
2024-01-19 12:32:30
@naotomo3451 なおともさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊

3歳児の会話、独特の世界観で面白いです🤭
私が見てることに気づくと、照れてやめてしまいますから、最近はそっと聞き耳を立てて楽しんでます。
でも1日家にいると、まーうるさくて!
寒くても、外で過ごす方が私が楽なんです💦
最近は公園の難しい遊具でも遊べるようになりましたから、行ける幅が広がりました😆

七五三、夏ごろからずっとやるやる詐欺で💦
春には4歳になってしまいますから、何とか3歳中にやってあげたいんですけど…
そうですね、神様もきっといつでもOKと言ってくれますね!!🤣
いつもありがとうございます♡
Unknown (tamaseya)
2024-01-19 12:40:28
@saopen さおぺんさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊

ですです!アンパンマンのことのようです!
内容が不穏で笑っちゃいました。
ショー楽しんでるかと思いきや、まさかの捕食者目線でした😂
3歳の会話面白いです🤭

はい、今年中を目処に引っ越しを検討していますが、よき所なしとバッサリでした!
おみくじ大吉ひいたことないんです😢
当たらぬも八卦、見なかったことにします!!

感染症気をつけます!
本当、兄弟絶対うつるシステムみたいなのやめてほしいですよ~💦
いつもありがとうございます😊♡

コメントを投稿