一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

GW 境川こいのぼり

2024-05-04 17:34:00 | 日記
こんにちは。


5/2 千葉県浦安市の鯉のぼりを見てきました。




街中なのが少し残念


たくさんのこいのぼりは、市民から寄付されたものだそう。



遠くにスカイツリー。



飽きるの早っ。


このあと、姉子がずっこけて膝こぞうから血が出て、テンションだだ下がり。

お膝にプーさんの絆創膏貼って何とかご機嫌とって、すぐ近くの公園へ。



ヤギとかがいました





ポニー



カピバラもいました



モルモットとのふれあいコーナーがあるようでしたが、残念ながらこの日は時間が合いませんでした。



ちびっこ乗り物コーナーに珍しい乗り物がありました、大人ひとりでは難しそう💦


この日は小学校はあり、幼稚園だけがお休みだったので、上子たちの下校時間までと決めて早めに撤退しました。



5/3

午前中はまったり。息子は野球。

お昼に長女がちょっと体調悪いと言い出したので、午後は買い物の予定でしたが、なしにしました。

長女と末娘たちをお昼寝させている間に、私はこの機会に大そうじ。

長女は夕方までぐっすり眠ったら、回復したようです。

たぶん貧血かなんかだと思います。


夜はテレビでスポ男見て、半裸のイケメンたちを堪能して、



GW後半の前半は静かに終わりました。



暑い日が続いていますが、後半戦も頑張ります。


では、また





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式とその後 | トップ | GW 今年も千葉でいちご狩りと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-05-05 06:39:42
川の上を泳ぐたくさんの鯉のぼり🎏
勇壮ですけど。ししゃもが吊るしてあるみたいにも見えますね🥰

公園に動物たちがいていいですねー。カピバラなんて双子ちゃんより大きいかも!!

こどもたちが大きくなると、連休もそれぞれ用事ができてなかなか家族でおでかけしなくなりますね。引越しのお疲れを連休で癒せるといいですね。主婦は食事の支度などむしろ忙しいですね💦
Unknown (marimari58)
2024-05-05 17:22:55
こんにちは

引っ越しの片付けは落ち着きましたか?
長女さんの体調も心配ですが…
やっぱり季節の変わり目、体調も崩しやすいですね。

野球はこれからシーズンで大会とかも多くなってくるのでは?
やっぱり体調管理も大事になってきますね。

でも、ツインズちゃんたちはお元気そうで何より。
鯉のぼりや動物と触れ合って、満足な日だったでしょうね。

ママもお疲れ出ませんように。
Unknown (tamaseya)
2024-05-09 07:35:22
@saopen さおぺんさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊♡

横に繋がった鯉のぼりって、どことなく食材感ありますよね😁🎏
30分くらいかけて行ったのに、10分くらいで飽きられちゃいました😅

カピバラ近くで見たの初めてでした。大きいですね!
末っ子が乗れそうなくらい大きかったです。
可愛いけど意外と凶暴なんですね。

家族でお出かけの機会たしかに減りますね。
息子は野球ばっかりですし、長女はお友だちで忙しそうです。
それならご飯もどこかで食べてきて欲しいくらいですけど、それはまだもう少し先ですね😖
今週は連休疲れでクタクタのポンコツ母です😂
Unknown (tamaseya)
2024-05-09 08:31:23
@marimari58 marimariさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊✨

引越しの片付けはできたのですが、まだ家具が揃っていないです😅
連休中にいくつか選んでこれから届くので、楽しみです😊
長女は軽い貧血のようでした。胃の調子も悪いようなことを言っていましたが、次の日にはモリモリ食べていました💦
連休終盤はお友だちをたくさん新居にご招待していましたから、意地でも治すと言っていました😂

野球は大会ばかりで毎週バタバタです。
休む暇がないですが、息子は楽しそうにやっています。
末っ子たちも幼稚園に慣れて、だいぶ丈夫になりました。
家族のお出かけを楽しんでくれるうちに、色々連れて行ってあげたいですね。
今年の春以降は雨ばかりで、皆なかなか体調がスッキリしないですね。

いつもありがとうございます✨連休疲れに負けずがんばります🫡

コメントを投稿