一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

マッシュかぼちゃ作り置き♪

2017-09-12 11:47:38 | 日記
こんにちは。

昨夜、マッシュかぼちゃを作りました。
たくさん余ったので、お弁当用に作り置きです。

珍しく気分が乗ったので、お顔つきです(^^)

普段なら絶対やらないんですけど。

ところで、紙のおかずカップって柔らかいから、入れてるうちに広がってきてしまうんですよね。

とりあえず今回は紙で輪っかを作って周りを囲んでみたのですが、もっといい方法はないものでしょうか。

家事力低いので、思いつきません(´`:)

詰めたかぼちゃはカップのまま冷凍して、ジッパー袋に入れておいたので、チンするだけで使えます( ´艸`)

こういうのを普段からやっておけば、お弁当作りもだいぶ効率よくなるんですよね。

頭では分かっているのですが…結局、面倒だからとやらないダメ母なのです(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっきり | トップ | 2018年のスケジュール帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿