日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

そんな息の長い人気作品

2010-03-12 00:14:02 | 通常日記

どうも、改めてアンパンマンは偉大な作品だと実感した管理人です。
唐突に何を言っているという感じなので、説明をば。

今日もバイトだったのですが、その時に小さい子がアンパンマンのイラストが入ったパンを持っていたのですが、
会計のために一旦手放す事になったのですが、
そうなったらぐずってしまって。
会計が終わらせたのを再び持たせたら、機嫌が戻ったと言う。
むう、お菓子ではなく、普通のパンなのに、
アンパンマンのイラストが入っているだけでこの威力。
よく考えると、アンパンマンって、自分が小学校の低学年ぐらいからアニメが始まったはずなのに、
今でも小さい子に人気とか、すごい作品です。
更に考えると、ドラえもんは、もっと昔からある作品なんだよな。
更に更に言うと、サザエさんは戦後暫くからあるんだよな。
・・・て、小さい子に人気のあるサザエさんとか、微妙に違和感が。

そんな流れのままに、今日の一人古今東西。
今日の作品は、本当に知識が無い『イリヤの空 UFOの夏』です。
確か、アニメはアニメでも、OVA作品だったと思うですが。
しかし、原作は読んだことが無いし、アニメの方も観たことが無いので、
どんな作品なのか、本当に知りません。
ヒロインの名前がイリヤだったと言う事位しか。・・・間違っていないよね?
友人が原作を読んでいたと思うが、アニメ化されているし人気作品だと思うが。
・・・どこら辺がUFOだったのだろう?


最新の画像もっと見る