日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

色々と好き過ぎてゴメンナサイ

2010-04-25 01:10:50 | アニメ

どうも、恋姫が好きだったり、ネギま!が好きだったりする管理人です。
一昨日は、恋姫のバナーをブログに載せて、
昨日はネギま!の観想記事を書いて、
今日は、恋姫の設定画集が付いてくるので、テックジャイアンを購入。
スッゴイ久しぶりにエロゲー雑誌を購入しました。
それなりに高い雑誌でしたが、原画集の他に、ゲームの発表記事もあったりしましたから、
値段的には納得せざるえないかな?

そんな今日ですが、恋姫も含めましてのアニメ感想を。

最初に今回の『WORKING!!』
今回は自分的に好きな一歩通行がアニメの方でも出てきて嬉しい限りです。
佐藤さん、本当に良い人です。(涙) …だから好き。
マネージャーさんも出ましたが、佐藤さんたちの妙な三角関係の方が個人的にはインパクト高くって。
…まあ、三角関係として成立しているようにも見えませんけど。
他の三角関係は、アニメの方では出ないだろうな。

個人的に好きかもしれない『最強武将伝 三国演義』
自分が知っている三国志の原作通りに進んでいますが、
シナリオ上は関係無さそうな所まで再現されている所が個人的にツボ。
こちらの曹操さんは、本当に悪者っぽいです。
いや、これが本当の曹操なんですけどね。
展開も早いですし、まあ、華雄が死ぬ速さは原作通りですけど。

『けいおん!!』は今回は律の話。
これも原作で無かった話だと思う。記憶力が低くてスミマセン。
しかし、今回で改めて思いましたが、唯はやはり天才だと思う。
律がギターを弾くのに説明は出来ないが、ちゃんと実戦が出来たり、
絶対音感の持ち主だったり。
…才能だけは無駄にあるような子だと感じた。
これでバカな子じゃなかったら、すごいギタリストになっていたのだろうな。
まあ、それでこそ唯なのでしょう。

今期少ないが、やっぱり面白いロボ作品の『HEROMAN』
今回の敵の攻撃方法が巨大な鉄球を転がしてくると言うシンプルな攻撃。
だが、すごく丈夫で大きくって、棘まで生えてくると言う厄介なもの。
シンプルイズベストな攻撃。
これに対抗する手段が、大きいならば、こちらも大きくなる。
これまたシンプルな対抗手段。
だが、負担も大きいようで、敵の鉄球はまだ出てくるし。
次々と敵を倒していくと思ったら、早くも苦戦な展開。
しかも次回には…やっぱり面白いよな。

今回もエロい展開な『いちばんうしろの大魔王』
改めて思いましたが、この学校の生徒は噂に翻弄されすぎです。
少しは人の話を聞きましょう。
そして、余計な問題を増やしていく米ヒロイン。
彼女は天然でやっているのか、目的があってやっているのか?
天然ならば、迷惑たまらないな。
他にも新キャラも出てきましたし、この作品ちゃんと一区切りつけて終わらせられるのるのか?

前回は感想を書けなかった『SDガンダム三国伝』
先週は黄巾党との戦いも最後で、様々な武将が登場。
曹操や、孫権と言ったメインの武将もようやく登場。
早速戦いを開始するが、夏候淵のハンマー飛ばしに吹いた。
恋姫と違うと分かってはいるのですが、つい比較してしまいます。
そして、張角たちは都からの武将を倒して逃亡するが、その武将がザクキャノンとか。
こう言ったマイナーMSが出てくるのは逆に嬉しい。
で、逃げ出した張角たちの前に劉備たちが登場。
そうなったら、いきなり張角たちが合体してジオになるし。
木星合体、…なるほどね。これはキット化されるんですよね?
その強さにやられる劉備たちだが、対抗して劉備たちも合体て、
単純に、肩鎧を装着しただけですよね。
でも、それで劉備を見直した関羽と張飛は、やっと桃園の誓いを果たす。
これが先週分。
今週は動き出した董卓たち。こっちでは本当に悪者ですね董卓。
これが本来の董卓なのは分かるが。
一緒に呂布も出てきましたが、その呂布と互角に戦う曹操。
何このスッゴイ強い曹操は。恋姫の曹操も強い方だが、呂布には劣るのに。
そんな今週分でしたが劉備は出番なし。
まあ、来週は華雄の登場なので、再びの劉備たちの活躍に期待。

まだまだ続く『イナズマイレブン』
いよいよアジア予選決勝間近ですが、このままでは勝てないと言う監督。
今の状態でもピンチは多かったが、決勝まで来ましたが、
それでも勝てないと言う。…世界は凄いな。
そのために、新必殺技を考える円堂だが、
そんな円堂のために必殺技を思いつく方法と騙された冬の子がデートに誘う事に。
何このギャルゲー?
遊園地に行ったり、一緒にアイスを食べたりするが、
あのコス変化は個人的にツボでした。ああ言う服装は好きです。
しかし、塔の子は円堂には恋愛感情は本当に無いんだな。
デート風景を見ていても、全然動揺しなかったし。
逆に、秋の子は反応があったり。…よいよい。
まあ、何だかんだで新必殺技のヒントを掴んだようで、どんな技か楽しみです。
…しかし、他のキャラも必殺技の練習をしていたような気が、するが、完成していないような。

最後には、いつもの様に『真 恋姫+無双』
今回は劉備たち側の話で、最初に董卓たちの噂を聞いた孔明。
どうやら、原作通りの噂が流れ始めているが、
アニメの方では本人に会っているから、噂と違う事に気付くが、
今のメンバーでは会った事があるのは張飛だけなんだよな。
だが、この知っている事で原作と、どう違ってくるのか楽しみだな。
そして、今回登場のキャラの魏延さんが早速登場。
逃げて来た所で馬岱と激突し、そのまま戦闘に。
て、魏延の武器がなのですが、金棒ではないのだな。
それでも、小細工なしならば馬岱を倒せるだけのレベル。正面からの戦いでは勝ち目が無いな。
しかし、その後の張飛には負けると。アニメでは実感が少ないが、やはり強い張飛。
そこに厳顔さんが登場って、あれ?厳顔さんの方が金棒を持っている。
そんな疑問のままに、アニメ版では太守らしい厳顔さんの元でお世話になる一行。
そこで逃げ出した魏延のお仕置きをするが、変な所で原作使用なのね。
そんな風にお仕置きを受けても懲りない魏延に、今度喧嘩をしたら師弟の縁を切るという厳顔さん。
その後に町を一緒に回る一行だが、武器屋で豪天砲を発見。
と言うか、李典が作った設定ですか。うん、何だか納得。
それから、皆と逸れた劉備さんは、喧嘩禁止令を聞きつけたゴロツキに絡まれている魏延に遭遇。
助けに入るが、逆に捕まると。
そして、お約束のように劉備を助けるために禁止令を破ってしまう魏延。
…調子に乗りすぎたゴロツキ。お約束です。
まあ、ちゃんと逃げずに破った事を報告し、劉備を助けたと言うことで縁を切る話は無しに。
しかも、劉備達と一緒に旅に出ることにって、何で鳳統は一緒に行かなかったんだと改めてと言いたい!
キャラが増えても良いならば、鳳統も一緒に連れて行ってほしかった。
最終的には合流すると信じたい。
さて、来週は再びの呉の話。今期は呉の話が多めなのかな?
うーむ、呉の話も良いですが、魏の話しも少しは入れてほしいな。


最新の画像もっと見る