新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

トランスルーセントなまず

2006年05月25日 18時31分01秒 | セクシュアリティ雑感
どうも子どものころから魅力されている透明なナマズ。ナゴヤドーム前イオンにいたので衝動買いしてしまった。しかし透明ってすごいよなー。確かにめだたないかもしれないけど、そんな選択圧に応える変異が発生したってことがおどろきだわ。
人為選択を繰り返せば透明金魚とかできるのかなぁ?
人の体で透明なところというと目の水晶体のクリスタリン。全身が透明なんてどうなってんだ?
透明なアクチン、透明な微小管、透明な膜構造。
どう考えても不思議だなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (つぴ)
2006-05-25 23:24:05
何の写真だか全然分からなかったんですが、真ん中らへんに映っているのは、ひょっとして背骨ですか!?

めっちゃ透明。
そうなんです。 (玉野)
2006-05-26 00:01:49
透明なんです。
水槽に・・・ (玉野)
2006-05-26 06:32:34
慣れてくれるかなあ?

一匹ちょっと元気がありません。
新個体導入で・・・ (玉野)
2006-05-26 14:08:33
水槽内の順位や棲み分けがみだされて、ちょっと荒れ模様です。はやく落ち着いてくれ。
初コメント (TANAKA)
2006-05-27 01:24:29
私の記憶違いでなければ、白点病?になりやすいわよ、そう透明なやつ。



イオンに入ってる同じ系列の熱帯魚屋が港にもあるから今度行って見ましょう♪
とりあえず・・・ (玉野)
2006-05-27 11:16:43
水質管理は強化しました。

それから鷹の爪もかってきました(^^;;

なにかあったら入れようかと