布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

何にしても失速って悲しいよね

2016年10月04日 | 日記 
競馬の世界最高峰と言われるフランスの凱旋門賞
10月2日の夜11時過ぎに日本でも生中継がありました。

ディープインパクトを父に持つマカヒキがはるばる日本からフランスに行って、これから走る。
宮根さんの番組での中継、みんなの期待感がハンパなく、あおるあおる。

本当にきっと一着になってくれるような気になってきた、ドキドキ。

ところがどっこい、夢ははかなく消えた。
マカヒキは浮かび上がることなく失速し、14着で惨敗。





さっきまでワクワク感で膨らみきったスタジオは、一瞬で凍り付いた。

なんかこんな気持ちがちょっと前に有ったような・・

あぁ、そうだよ。
九月場所の稀勢の里がこんな展開だった、期待感いっぱいだったけど初日から失速。

でもね、期待されるってそれなりに実績が有るからです。
何度ガッカリしても立ち直るから、大丈夫よ。

いつか日本の馬が凱旋門賞で一着!
いつか稀勢の里が優勝!

叶ってしまえばあっけないもの、期待している間はそれなりに幸せな時間です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿