続・I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

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最近は主に左サイドバーのツイッター投稿が多いです

大晦日

2016-12-31 12:09:40 | CBR1100XX
大晦日なのに前日からソワソワ
昨日のハンドルまわり整理時にぽっと思い出して

これが入るかどうかチェックしてあったのだ

ギリギリはいるようだ?
と言っても今回ステンメッシュのホースに変えるのがメンドイのでエクステンションを使用することに
中開けて洗浄




綺麗だし欠損もないのでOHはしないで乾かし
とおもいきやブリーダーが死んでました

保管部品で一個だけ持ってました(/・ω・)/




ない部品を購入しに前日に続き


8000円くらいで



別体つけるのでクラッチ側もCBR1000RRのものをひっぱり出してきまして






こんな感じです感想ですが
1/2にラジアル17ミリ(横14ミリ相当)入れたのですがタッチ的にも利き的にも
ほとんど変わらん…カッチリになると思ってたのだが
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ハザード取り付け

2016-12-30 10:41:33 | CBR1100XX
うちのブラックバードは2型なのでハザードがありません
代わりにライトOFFスイッチがついてます(車検のために動かないようになってますが)

ポジション化かハザードつけるかどっちかをしたいと思ってました
で実際に公道はしってるとハザードが無いほうが不便と思いハザードをつけることに

ヤフオクで自作なのかハザードポン付けキットを買いました

左ハンドルスイッチのカプラー間に組み込むとのことでVFRみたくサイドカウルをあけないといけないかと思いきやハーネスを辿っていったところなんとフロントカウル内にコネクター類一式が収まってました
仮付け
組み込んだのはいいのですが付属のスイッチがバーハンに取り付けるためのスイッチのためあまり好かない

スイッチを変えることにしました
だがしかし持ってるスイッチが

こんなのしかない

買いに行くことに
知らない間に新山下のライコが入ってた場所に2りん館が入ったことを知ったので買いに

パチパチできるトルグにしようと思ってたけどこれを発見したので
これに
キジマのプッシュスイッチ

防水カバーがついてるけどいろいろこれを加工して

困ったのはステー


以前GPSロガーをつけるために試作したステーをひっぱり出しました

12ミリの穴をあけるないといけないのですがうちには10㎜までしかない
最初は切り欠き様のステーを作ってみましたが



なんかよくない
なので9ミリのすぱっとドリルで穴開けた後にハンドニブラーを突っ込んで穴を広げる作戦

うまくいった


ナットが本体を破壊しそうなのでエーモンのロッカスイッチからプラ製を移植





防水カバー内をホットボンドで、ハーネスをカバーとハーネステープで

ハンドル回りをすっきりさせるためRAMマウントの場所変更を検討してます
今回は外して今までつけてたステーを加工して本来の用途を完全無視




ETCの横に設置
RAMマウントはどうするか~?
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ウインカー交換

2016-12-17 21:17:53 | CBR1100XX
サイドバッグをつけるときになんか邪魔っぽいので自分的に気に入ってるけど世間的にでかくてダサいといわれるリアウインカーを交換しました
前から気になっていてVTRのときもつけようか迷って結局安上がりにLED化することにして今回もそれで終わるはずでしたが

ACTIVEのこいつをつけます
ウインカーのコネクタはでかい2線式でした
ここでも謎なことにパーツリストではギボシになってるのにこの子はカプラー・・・
メーターとFIということで中期型なんだと思ってるけど後期型ではないかという疑念( ゚Д゚)
まぁどっちにしてもそんなうちの子は100km/h以上でないので(´_ゝ`)w


ECUの下に配線のカプラーが隠されているという仕様にちょっと(´・ω・)むむむ・・・

で結果こんな感じで

あんまりよくないと思う

2本出しマフラーでフェンダーレスキットでもつければいい感じなんだろうけど…
骨董品は純正マフラーが高いし(+_+)
ナンバー角を変えて(変更できないやつに)ナンバー照明LEDにして
ナンバー下部にリフレクターを持ってきたい・・・
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キャリア交換

2016-12-04 16:03:44 | CBR1100XX
GIVIの専用キャリアを装着してましたがシートカウルが隠れる上にダサいのでなんかいいものがないかと探していたらかっこいいのを見つけたのですが
これが簡素なつくりなのに3万円以上するふざけたものだったのであきらめてました

そしたらですね
CB1300SF/SB用のキャリアが流用できるらしいという情報をキャッチ


確かな情報もないのに購入( ゚Д゚)
取り付け写真とかあれば一生懸命探してからやるのが自分流だから今回は思い切ったことをしたと思う
でも確かにCB1300との共用部品があったりするので情報の信頼性はそこそこだと思ったのですよ

結果からいうと
ポン付けできました(´・ω・)

これが元の奴

GIVI専用で信頼性はあるのだが


横から見ると結構ダサい
シルバーのとこなんか気になって仕方なかった
しかもシートカウルが隠れて拭くのがメンドイ

なので換えたいと思ってた

これが交換後
汎用キャリアでGIVIに比べて少し後方に下がって高さが低くなった

シートカウルのサイドもすっきり
FIのデカールもちゃんと見えるように

もうちょっというと
今後買う予定の装備の邪魔になりそうだったのでここに来るフレームが邪魔で仕方なかった

BOXは使うのでベースだけ移植しようとしましたが良い場所に穴がない…来週にでも穴開けて固定する予定です
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