続・I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

メモとか
ツーリングとか

最近は主に左サイドバーのツイッター投稿が多いです

GIVI箱のお色直し

2017-07-16 20:23:42 | バイク関連

VTRの時から使てるGIVIの箱

外観の安っぽさとかに飽きてきたので買い替えを考えていましたが

欲しいシリーズは別のベースを買わないといけないうえに箱自体が4万円以上とかふざけた値段・・・・

なのでボーナスが出ましたが買う気すら起きません

しかし外観の安っぽさを何とかしたいとか思ってました…

 

昨日の話レッドのクリアパーツの隙間に入ってしまった汚れを落とそうとばらしました

ここでクリアパーツだから汚れが入って目立つのでは?とか思いまして

綺麗にしたところで「この赤いのと中に入ってるミラーのが安っぽさを演出してるのでは?」とか思いまして

飽きてきたところだしせっかばらしたので塗ってしまおう、と

ブラックとクリアもありましたし

樹脂に塗るのでサフはプラモデル用のスプレーでやりました

ペーパーで軽く磨いてサフを3回に分けて塗り塗り

1回目は軽く5分乾燥

2回目は少し厚く15分乾燥

3回目はまんべんなく塗って15分乾燥

 

成型跡以外凹みとかはありませんのでこのまま本塗り

 

ちなみに内部にあった部品と「GIVI」のロゴは塗りません

似たように

軽く吹いて10分乾燥

多めに吹いて15分乾燥

まんべんなく塗って30分乾燥

その後クリア

軽く塗って15分乾燥

 

そしてここで失敗

塗りすぎてテラテラに・・・

 

まぁ・・・高品質を求めてはないので…

裏面は塗ってません( ゚Д゚)

 

組み付け

 

(´・ω・`)

まぁ満足

 

シルバーかグレーにするとよかったかも…

 

1晩乾燥させてワックスかけました

突貫でやったとはいえ出来はまずまず

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急遽

2017-04-23 20:59:44 | バイク関連
先日のツーリングで危うくこけそうになったのです

あるコンビニに入ったところ少し坂になってる場所に鉄板が敷いてあり
そこが駐車場だったので頭から突っ込んで
出るときにバイクにまたがって後退しようとしたらつるっと
足が滑って焦りました

なので急きょシューズを更新することに

昨年の夏あたりから新しくしようと考えてましたがシーズンオフになったこともあり後回しに…



Amazonで買えば5000円やすくかえるのにわざわざ店に買いに行くのは実物を見ないとジャケットとか身につけるものは危ない
いろんな意味で

いまのがすごいお気になので色違いを購入
自分的に靴サイズは一個大きめを選ぶと良い


ブラウンとかモスグリーン?みたいな変わった色もあったけどはっきり言ってよく無い…と思うので無難なものに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年燃費

2017-01-06 21:42:01 | バイク関連
昨年の結果は以下になりました

給油回数は146回でした
最高燃費はVTRの41.79km/L
VTRとは新車で購入したにもかかわらず短い付き合いとなりましたが2回もカタログスペックを越える燃費をたたき出しました
素晴らしいです
馬力はそれほどすごいわけではなかったですがV型エンジンだからでしょう
エンスト絶対しない感
取り回しも楽
軽い
燃費もいい
国産
いいところはいっぱいです
250で一番お勧めかもしれない
もうすぐCBR250RRが出るようですがマルチな使い方するならVTRお勧めです
欠点をあげれば…タンクが11リットルしか入らないのでせっかくの燃費が・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリング交換完了

2016-09-27 19:27:18 | バイク関連


ブラバの錆び錆びスプリングを全て交換しました
ボルトとかナットで固定されてるので無くても脱落はしないだろうけど…

それにしてもCBR1100XXは乗りやすい
もしかしたらcb400SFより操舵が楽かも
全領域パワーバンド
軽くて素直な操舵
あしつきも良い
排気音も静か目

素晴らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コケ歴

2016-09-19 16:27:36 | バイク関連
バイクコケ歴

CB400SF(06 NC39)
1、雨天技術不足フロントロック メーター破損
2、BBAが飛び出てきてまたフロントロック ポイントカバー周り破損オイルだばー

CB750(06 RC42)
1、ディスクブレーキロック外し忘れ
2、駐車場内低速走行時にハンドル曲げ状態でブレーキ内側に倒れこむ

CB400SB(05 NC39)
1、センスタ取りつけ後試用でかけ損ねてぶっ倒す

VFR(04 RC46)
1、事故 VFR廃車

VFR(02 RC46)
1、サイドスタンドかけ損ね ミラー折れ
2、調子に乗って台風走行 一時停止で風にあおられ交番前でこける タンクが初めて凹む

VTR(15 MC33)
最後までこけなかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加