見出し画像

The die is cast

Zhang Ramen@Traunstein「黒ニンニク油ラーメン」

「お前たちいつもラーメンを探しているよな

先日、とても美味しいラーメン屋さんを見つけたんだ

どうだ今夜行ってみないか?」

ドイツ人の友人からのお誘い

どんなものか大方の予想はつくが

ここは怖いもの見たさで行ってみるとするか

OK!

Lass uns gehen!


「Zhang Ramen」


想定通りのなんちゃってな店内装飾


乾杯!


おつまみ充実


餃子は2種類

ノーマルと



ベジタリアンいないけど

ベジタリアン用


意外とどれもイケる


どのお皿にも漏れなくプチトマト付き


この料理は・・・

「揚げ出し豆腐」!

メニューは写真付きなのでどんなものか知っていたけど

敢えての注文(笑)



「黒ニンニク油ラーメン」


紅生姜トッピング

なんでも乗せればいいってもんじゃないけど豚骨スープに合うと知っている模様

想定に反し

嘉味!

麺は啜れないドイツ人用に短め

欧州の食品衛生法で「かんすい」は添加物として認められていないので白く

あの独特の食感はない


「地獄ラーメン」

相対的に辛いものが苦手なドイツ人には「地獄」のようだが日本人にはまだ天国レヴェルらしい


怖いもの見たさに同僚が注文した「照り焼きチキンラーメン」

残念ながら美味しいらしい



「どうだった?」

うん 美味しかったよ

これなら「ICHI GO ICHI E 一期一会」超えたかも

ただここに来るのはいささか大変だけどね(笑)


ごちそうさまでした

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日  日曜日
Stadtpl. 5, 83278 Traunstein, ドイツ tel+4986190954540
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 欧州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事