べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

雨降り、灯篭祭り初日|山鹿をさるく

2011年08月15日 | 山鹿をさるく
 たったいま、市役所からアナウンス。灯篭祭り初日の花火大会は、予定通りおこなわれます。

(='ω')ちょっと晴れた!灯篭踊りもあるようです


 写真は、国道325号線。左方向には、大宮神社と山鹿小学校。灯篭行列が練り歩く道路です。

 国道325号線は、福岡県久留米(くるめ)市から山鹿・菊池・阿蘇をぬけ、宮崎県まで南北へ伸びる道路です。写真の山鹿市街地でけっこうな坂になっていて、坂の終わりに温泉が湧き出し豊前(ぶぜん)街道が東西に交差します。


 こちらから花火大会の動画もどうぞ。

Japanese love "hanabi".|わたしの街を英語で紹介(5)


もとは呉服屋がありました、湯の端公園|山鹿をさるく
動画でみる山鹿灯篭祭り|山鹿をさるく


 灯篭祭りで知られる山鹿は、「さるく」のがおすすめ。少し早めにお出かけして、ぶらぶらさるいてみましょう。(塾長)

山鹿をさるく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。