えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

護憲派の方へお願い ~安保法廃止を求める署名運動~

2016年02月19日 | 雑記

(スノードロップ 記事内容には関係ありません)

 

 安全保障法に関して、私は過去記事で何度も意見を述べてきました。安保法は内容も成立過程も明らかに憲法違反だと私は思います。施行日が迫る中、廃止を求める署名運動が各地で起こっています。参院選も控えています。今一度、安保法について考えてみませんか?

 

「日本弁護士連合会」(日弁連)
   「今、憲法を考える ~憲法改正をいう前に知っておきたい憲法のこと」(憲法問題対策本部)
 このページでは、「憲法とは?」「憲法改正の問題とは?」など、憲法についてわかりやすく解説されています。ぜひご一読の上、施行日が迫る安保法について改めて考えてみてください。
 その上で、当連合会が集めている下記署名内容にご賛同いただける場合は、ご協力をお願いします。自署する以外に、署名用紙をコピーして周りの方に渡していただくこともできます。
   「憲法法違反の安保法の適用・運用に反対し、その廃止を強く求める請願署名のお願い」
    <署名方法>
    ・署名用紙ダウンロードはこちら:icon_pdf.gif署名用紙 (PDFファイル;133KB)
    ・下記に郵送、または持参してください(FAXは無効です)。
      〒100-0013
      東京都千代田区霞が関1 丁目1番3号
       日本弁護士連合会人権部人権第二課 宛
         または 弁護士会館9階 第二東京弁護士会人権課 宛*
    ・締切 第一次締切:2016年3月31日(木)
         第二次締切:2016年5月31日(火)
      (*できればこちら宛にお願いしますm(__)m 私の友人がおりますので…(^_^;)

 

 「安全保障関連法に反対する学者の会」(Association of Scholars Opposed to the Security-related Laws)
    「戦争法の廃止を求める統一署名」

 

SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)
    「安全法を解説するブックレット」

 
 
 
 一人ができることは限られていますが、それが集まれば大きな力になります。どうぞご一考くださいm(__)m
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ ~このブログの折... | トップ | 折り紙 ~季節の風物:半テン~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事