えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

春のフラワーガーデン ~Ange~(1)

2010年03月24日 | 花・ガーデン
 「京王フローラルガーデン Ange(アンジェ)を訪れました。入園料大人500円のところ、「京王パスポートカード」を持っていると100円で入れるので、気軽に訪れることができます。
 過去記事:「早春のフラワーガーデン ~Ange~」でご紹介した3週間前とは打って変わった風景になっていました。2回に分けてご紹介します。今回は、園内の3分の1以上を占める「マグノリアガーデン」を中心にご紹介します。
 (★これより下の画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。※印がついた画像には裏に別画像が入っていません。★撮影日は2010年3月18日です。)

                   

 ちょうどマグノリアが最盛期を迎えていて、その足許ではクリスマスローズ・水仙・ムスカリ・ビオラなどが、池の回りではヒュウガミズキが満開でした。

        
 (左)青いドーム@「ポンドガーデン」を背景に、ヒュウガミズキ(ドームはベルサイユ宮殿の「愛の神殿」がモチーフだそうです)
 (中央)「ウォーターガーデン」と「ポンドガーデン」を結ぶ小径
 (右)「マグノリアガーデン」
 
        
                          マグノリア/イオランテ

   ※  
 イオランテ(左)は初めて見ましたが、とても大ぶりで花弁が肉厚、花弁の表が白なのに裏はピンクのグラデーション...なんとも言えず素敵で、“セクシー”というのがピッタリの花でした。
 (中央)・(右)はマグノリア/アレキサンドリナかもしれません。
 (左)・(右)の背景に見えているのはハクモクレン
   
                   
         ハクモクレンを背景にマグノリア/フクジュ   雪柳を背景にフクジュ

           
                       ハクモクレン

     
                            シデコブシ/キングローズ


  なお、現在の開花状況は「アンジェブログ」でご覧になれます。


 次回は、マグノリア以外の花をご紹介します。お楽しみに!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のフラワーアレンジ ~3... | トップ | 春の里山2010 ~色づく黒川~ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香り草)
2010-03-25 07:21:15
以前のガーデンと違って 賑やかになってきましたね。
マグノリアも色っぽいピンクと濃いピンクがあって
とてもかわらしい花ですね。
木は大きくて ガーデンの中では映えていいですね。
クリスマスローズもたくさん咲いてて 覗き込みたい気分です
返信する
入力間違いが・・・ (香り草)
2010-03-25 07:25:00
色っぽいピンクと入力してしまいました~
白っぽいの間違えです。
キャー 恥ずかしっ!!^^;
返信する
香り草さんへ:白でも色でもOK! (takuetsu@管理人)
2010-03-26 00:03:02
色っぽいピンクもOKのような気が...おほほ。
このガーデン、4月末には黄色系のマグノリアが咲くのですよ。それも楽しみにしています。まだちゃんと見たことがないので...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデン」カテゴリの最新記事