いつか、どこかに…しろりん家の里親さん募集

近所ののらねこ一家をTNRしました。
のらねこ家族から温かい家庭の一員へ
~ステップアップをめざして~

初対面だよ、ギアチェンジ。

2011-06-08 00:14:37 | ぽぽ
     
        大暴れちう。なかなか電池が切れないんだよね…これが。。。

今朝は3時起きのぽぽのすけ。つまり私も3時起き。どもありがと(眠)
夜明け前からハイテンションでドリフト走行。日に日に刺激に対する反応が速くなる感じ。
ケージ上段への移動もいつの間にか難なくこなせるようになっていて、
できることがどんどん増えていくのは、見ていて楽しい。

久しぶりにダンナにかまってもらったぽぽのすけ。大はしゃぎで飛び回っていたそう。
これまで保護部屋ぽぽルームと(私が居る時限定で)隣接する台所が行動範囲だったけれど
今日初めて、廊下へ出してもらった。
いつもとちがう空間にテンション上がりまくり(笑)あちこち探検。
実は廊下の奥はニッキともじゃの保護部屋があり、入り口はラティスをドアに仕立ててあるので
2匹からははしゃぐぽぽのすけが丸見えなわけで。
MNコンビ、初めて見る仔猫を激しくガン見(爆)もじゃは「あ゛ーあ゛ー」と声も上げ。
が…当のぽぽのすけは探検に夢中で何の反応も見せなかったらしい。

それならば…と、ラティス越しのMNコンビの前に連れて行ったら一気にバックにギアチェンジ。
ひとり自主的にぽぽルームへ引っ込んだそうだ(笑)
そういえば、ぽぽのすけが初めて見た猫がMNコンビになるってことなのか!!
いや…ちょ…ちょっと厳しいデビューだったかも?
強面のニッキとメガサイズのもじゃ。
ぽぽのすけの目にはいったいどう映ったんだろうねぇ?
猫だってわかったのか?ちょっと聞いてみたいところだなー。
つか、ぽぽのすけ自身も自分が猫だって認識してるかどうかも甚だあやしいところでは
あるんだが(苦笑)



最新の画像もっと見る