医大生・たきいです。

医大生的独言。

<オカマバー前編>歌舞伎町ってそんなに楽しいの?【MTM先生】

2016-06-11 23:59:59 | 医大生的生活

ひさびさにだらだらした日曜日を過ごしながら土曜日分のブログを書き始めているわたくしです。たまにはこういう週末も悪くないものでございます。医大生・たきいです。




さてさて、医師国家試験対策用に医学部生の多くは、「ビデオ講義」というものを観ております。受験業界の河合塾や駿台といった具合にTECOMやMECというものがあって、予備校選びのように各々選びます。因みにうちの学年は全員TECOM。

TECOMにはクリアカットな病態生理の説明で有名な三苫先生という大物講師がおられます。ネット界の通称はMTM先生。




キャンパスを新宿に構える東京医科大学に所属されているとのことで、歌舞伎町でチャラチャラするよりも頭を使って勉強したほうが楽しいという持論を展開し学生に発破をかけます。こんな声が聞こえてきそうです。

地方出身者「歌舞伎町って楽しいの?」

そもそも23区内にある医学部を数えてみても、
 ・東京大学
 ・東京医科歯科大学
 ・慶応義塾大学
 ・順天堂大学
 ・昭和大学
 ・杏林大学
 ・帝京大学
 ・東京医科大学
 ・東京慈恵会医科大学
 ・東京女子医科大学
 ・東邦大学
 ・日本大学
 ・日本医科大学
たったの13校!……思ったより多かった!(笑)
とはいえ全国には医学部は81あって、およそ8割の医学生は歌舞伎町なんてそうそう行けないわけです。歌舞伎町って何がすごいんだろうと悶々とする前に行ってみようじゃありませんか。



ひとりで歌舞伎町に行くのはちょっと怖いので、上記の大学から東京に慣れている友達二人に声をかけて新宿に集合しました。新南改札は出来立てホヤホヤで今人気のスポット。

いい匂いがするNEWoMan。

バスターミナルからは全国各地に赴けます。

3Fにタクシー乗り場のある近未来感。

やっぱ東京すげえ。


新宿の上空から東京を見下ろしながら、世界で一番飲まれているとか愛されているだとかいうビールを飲みながら歌舞伎町潜入の作戦会議。ボッたくられるのは流石に怖いから観光客向けの安全なところに行こうという方針に。そうこうして目的地はここに!




ひげガール!
老舗ゲイバー!


歌舞伎町のど真ん中、エレベーターを昇りながら僕たちは緊張していました。


後編へ続く。








(酔っぱらって携帯の充電器落としてしまいショックな人(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。