医大生・たきいです。

医大生的独言。

4人で草野球大会しました

2017-03-28 22:31:49 | 医大生的生活

高校時代の同級生から「薬剤師国家試験に受かったよ!」との連絡が来ました。本当におめでとう。ついつい長電話。「次はお前が合格したときに電話してこい!」というアツい激励を頂戴したので、彼の思いに応えるためにも頑張ろうと思います。ああ、受験生なんだなぁ。医大生・たきいです。



「野球がしたいんだモン」

という声に「おれもやりたい」と賛同。確かにWBCをちょっと観てその欲には自分も駆られていたよ。バッドやグローブなどの道具も持っていないので、あたっても怪我をしないような柔らかいボールと安いバッドを買って、同級生4人が集まりました。交代でピッチャーを回すのですが、10球に1球くらいみんなデッドボールを投げるので、この年になると痛くないボールじゃないと怖くて野球できません。笑



お尻を振ってワクワクしておられます。「うわぁ、ずっと野球したかったんだモン」



写真だとよく伝わりませんが、下手な人が野球をするとあるあるの「消える魔球」。茂みにボールが入って取るのがめんどくさいやつ。私の実家の隣は公園になっていて、キャッチボールを小学校の友達なんかとしていて、家事の合間にその光景を眺めていたのであろう母親から「ボール探してた時間の方が長かったじゃない」というイヤミを言われて傷ついたことを今でも覚えておりますが(笑)、あの当時から成長してないな。笑

「球数制限」を大幅オーバーするくらいに投げ込んだので軽く筋肉痛です。硬テで培われた素晴らしい運動能力を持つ彼の守備範囲の広さには尊敬。彼のおかげで最後はテンポよく「打たせて取るピッチング」で水泳部チームを打ち取りました。ガリガリ君ごちそうさま。

運動不足が加速しそうな6年生という時間も、怪我をしない程度に適度に運動していきたいなと思います。







(高校生のときの体育の時間が楽しかったなと思い出した人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。