医大生・たきいです。

医大生的独言。

オフ会の模様をお伝えします~1次会

2013-08-24 23:59:59 | ブロガー

8/24、医大生ブログランキングにほんブログ村オフ会の模様を現場よりお送りいたします。医大生・たきいです。

会場は、チャラい医学生のブログでお馴染みのチャラ男さんオススメなところ。ミーハーならここをどうぞということで、どうやら芸能人御用達のところらしい。ウエンツさんから「遅れるなよ」というメッセージが届いていたので、早めに到着。これはこれはおしゃれなお店で、流石はチャラ男さんセレクト。グータンヌーボっぽいなー、と思っていたらさくらこさんご到着。まじでグータンヌーボの収録始まるのではないか。すっげーきれいなお姉さんだ!とひとりで盛り上がりながら緊張しながら、この前の大阪行ってきた話をする。日本全国旅行しておくと、どんな初対面の人ととも共通の話題を持てるのだということを発見。さくらこさんは、途中までたきい君のほうが年上だと思っていたとのこと。ですよね(笑)。プロフィール画像の顔写真が本物でびっくりなさったらしい。ですよね(笑)

そうしているとウエンツさんもご到着。先月福岡でこのブログの読者さんとお会いしたときには、「有名人に会いに行くみたいで緊張する」とか言って頂いて恐縮しておりましたが、人気医大生ブロガーが一堂に集結してきてまさしくその心境でございます。ブログランキングのあの人だー!という感動です。

ひとまず乾杯をはじめさせていただいていると、遅れて大ふへん者さんデューク君ご到着。流石は東京都内ご在住の方々、「近い人ほど遅れてくるの法則」を見事に適用なさっておりました。中学校とか高校とかの朝の教室の様子が然り。笑

大ふへん者さんは、「ブログ読んで想像していたたきい君と実物はけっこう乖離があったね」とのこと。文章から推測するに、お堅い性格の人間かと思われたらしい。ゆるい感じの人間ですみませんでした(笑)。やっぱりプロフィール画像のインパクト強すぎるんですかね(笑)。

デューク君とも初対面。勉強熱心な医学生というイメージでしたが、結構イメージに近かったかな。いつも楽しくブログ読ませてもらってるので、もっともっと更新しちゃってください。今度宇都宮まで餃子食べに来てね。

話の内容は本当に多岐にわたりましたが、ブロガーのオフ会だけあって、ブログの話もかなり多かった感じ。途中筆者の知らないインターネット系の言葉がいっぱい飛び交っていましたが、ところどころ意味が分かりませんでした(笑)。みなさんかなり戦略的にブログを書かれているのだなということを知りました。所詮筆者は田舎者、呑気に毎日くだらないことを綴っているのが性に合うのだろうということに改めて気づかされました。これからも精進します。

そして、記念写真をぱしゃりんこ。
※どなたかちゃんと顔の映ってる写真送ってください。笑



どれがだれだかわかりますか?(笑)

みんな持っている怪しげなうちわは、株主優待で有名な桐谷さんと、マツコの番組に何故かよく出ている伝説の棋士「ひふみん」のものです。さくらこさんが、「桐谷さん大好き!」みたいなことをブログで書かれていたのを思い出して、会場に行く前に千駄ヶ谷にある将棋会館に寄って買ってきました(笑)。かさばる邪魔なお土産で本当にすみませんでした(笑)。ウエンツさんなんかはこのうちわをぼくを叩くように使ってましたからね(笑)。

そして、2次会の会場へと移ります。










(さくらこさんに「たきいくんはかなりBlog読んでるみたいでびっくりしました。笑」と言われた人(笑))









↓今日も一発、よろしく頼む↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。