医大生・たきいです。

医大生的独言。

2テコわず

2017-09-10 22:35:57 | 医大生的生活

土日をたっぷりつかっての、2日間かけての模擬試験でした。テストラッシュもこれで一区切り。試験運営に多大なるご協力をいただいた国試対策委員の後輩のみなさまには感謝です! 医大生・たきいです。





今回受けた「第2回テコム模試」。昔懐かし「第2回全統マーク模試」感がすごいネーミングですが、ネット界隈では「2テコ」と表記するようですね。なんかかわいい。因みにうちの大学はあと、「冬メック」と「4テコ」が全員受験です。全員受験のやつしか、私は受けない予定です。

正直出来は今ひとつ物足りないといったところですが、「公衆衛生は秋以降からでいいや(*´▽`*)」とかいって国試勉強にまだ全く手を付けていないところがきれいに崩壊しているなど、これはいい意味で悪くはない点数の取り方だと、前向きにがんばりたいところです。伸びしろしかない。あと産婦、小児、マイナーもここからですね。このあたりを得点源にして、「内科のこの難しい問題は分からんかった! けど合格点に乗ってます…!」、という戦略で臨みたいと思います。いやぁ、それにしても公衆衛生は「知らないと恥ずかしそう系問題」を落としてしまったのが悔しかった。「医大生・たきい」と名乗るのが恥ずかしくなるような問題も実は何問か落としました(笑)。くやしい。国試は厚生労働省管轄だから「公衆衛生」ってできないとヤバい感がありますもんね。TECOMのHPによると「公開実施期間」はまだ一か月以上あるようなので問題の内容は書きませんが、「知らなかった!問題」強烈に印象に残りました。ありがとうございました。

疲れた土日でしたがまた明日から授業出ます。




(M6の学園祭準備って思ったより大変なんだなと気が付き始めた人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。