X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

一年の計は・・・( ̄. ̄;)

2011年01月02日 | ツーリング予定
今日は家庭の事情で桜淵に行けませんでした (T_T)

ず~~っと楽しみにしてたのに、残念でした。

チビたかさんとも会えるかと思ってたんだけど・・・

それに無茶苦茶イイ天気だったのにな~。

ず~~~っと休み無しで爆発しそうです 




日本の城 ミステリー紀行 
2時間スペシャル 現存天守12城と"幻の城"安土城

を録画してあったんでやっと見ました。


現存天守12城を紹介


青森以外は割と近いところにあるね~




ナニナニ~、結構行ってるじゃん v(*'-^*)

まだ行ってない所は

弘前城・丸岡城・備中松山城の3城だけ

お城ファンとしてはこれくらいクリアしないとね


是非、年内には制覇したいなー
 


だけど弘前城だけはちょっときついな

9月の東北ツーの時に寄りたかったんだけど、時間とルートの関係で行けなかった (T_T)

また機会を見つけて行かないと

丸岡城なら福井県なんで、日帰りでもOK

備中松山城は岡山県か~、さすがに日帰りは無理かな

ここは1泊2日で行こうかな


ウッシッシ、まずは今年の目標ができた。

 

だって「一年の計は簡単に」って言うもんね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出 \(*T▽T*)/ | トップ | やっと終わった (ー。ー) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビたか)
2011-01-02 21:03:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って事で桜淵行ってきました♪
キリンさんは行けませんでしたか・・残念です!
今年はバイクの数が多かったですよー。
天気も良かったですし。
どこかでお会いできたらいいですね!
返信する
Unknown (キリン)
2011-01-02 22:17:21
チビたかさん、今年もよろしくです。

いいな~、いいな~
行きたかったのにな~!
隼で行ったんですよね。
会いたかったのに、残念です。
>どこかでお会いできたらいいですね!
気楽に誘って下さいね。
返信する
Unknown (mj)
2011-01-03 07:52:51
新年あけましたね!
今年も宜しくお願いします。。

私は、一度姫路城を見てみたいですね。
中学生の頃からの夢なんです。
昨年、念願の「黒部ダム」へ行けたので、
今度はここかな~・・。
返信する
おはよう (SevenFifty)
2011-01-03 09:28:58
おはようございます。
SevenFiftyです。

キリンさんならば全国繁華街不夜城制覇もアリかと思います。

わたしせいぜい碧南市の偽碧南城くらいです。
URLを見てくださいね。

失礼しました。
返信する
Unknown (キリン)
2011-01-03 15:31:39
mjさん、こんにちは。

2回行ったけど、姫路城はいいですよ。
ちゃんとガイド付けてもらうのがお奨めです。
>昨年、念願の「黒部ダム」へ行けたので、
黒部ダムは行ったこと無いな~。
今度バイクで一緒にどうですか?
返信する
Unknown (キリン)
2011-01-03 15:35:26
SevenFiftyさん、こんにちは。

>全国繁華街不夜城制覇
いえいえ 
各地のアーケード街が大好きなんです。
その土地その土地で雰囲気が違って面白いです。
やっと正月も終わったんで、のんびりと知多の方でも走りに行こうかと思ってます。
返信する
たびたびです (SevenFifty)
2011-01-03 17:37:13
たびたびです。

>各地のアーケード街が大好きなんです
残念ながら本格的なアーケード街は知多半島にはありません。

>その土地その土地で雰囲気が違って面白いです
それでは3と8の日にお越しください。
朝市があります。
観光客相手の朝市ではなく地元民の露天の朝市です。
半田市は一六市二七市三八市四九市五十市とありますがそれぞれ開催地と規模が違います。
各朝市は基本的には市内2ヶ所で行っています。
そのなかでも一番大きいのはNTT西日本半田ビルから半田小学校の南北の路地(県道ではありません)の三八市です。
開催時間は8時から12時ですが実質は11時頃には終わるのでなるべく早くお越しください。
半田の朝市は観光ガイドにもほとんど載っていないので観光化されていない半田の懐かしい雰囲気が味わえます。
これはB級ツーリングですね。
近くには半田運河や紺屋(こうや)街道、赤レンガの工場などほかに見るものがあります。
注意は雨天と強風ではほとんどお店はありません。(寒いのは関係なし)
なにせ露天で地元のおばさんたちがやっているのでお天気任せなんです。

実はこの朝市の記事はわたしはアップしておりません。(昨年の11/05にアップしたのは別の半田の朝市)
半田の朝市とバイクがらみのブログもほとんどありません。
キリンさんがアップすると今後朝市が探しやすくなります。

あとは知多半島をぐるりと回られると良いでしょう。
返信する
Unknown (キリン)
2011-01-03 19:28:57
知多マイスターのSevenFiftyさん、情報ありがとうございます。

さすが、詳しい情報ですね。
でも、日が限られているんですね。
ん~~、うまいこと行く日に合えばいいんだけど。
行く時にはその辺の日を狙って行ってみます。
返信する
Unknown (コテツ)
2011-01-03 21:27:26
初めまして神戸のコテツです 関西&中四国方面に御越しの際はぜひ中四国ブロックor本家にコメント入れて下さい時間さえ合えば何方かがご一緒出来るかも?です
家の愛犬は黒ラブでバイクは09の金ツートンです。
返信する
Unknown (キリン)
2011-01-04 09:08:28
コテツさん、初めまして。

>関西&中四国方面に御越しの際はぜひ・・・
ありがとうございます。
その時には是非ともよろしくお願いします。
>家の愛犬は黒ラブでバイクは09の金ツートンです。
あらま!ほとんど一緒、両方ともただ色違いなだけですね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング予定」カテゴリの最新記事